2019年をお気に入りビール写真でふりかえる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




11ヶ月ぶりのブログ更新です。

何を書こうと迷いましたが、2019年をお気に入りのビール写真でふり返ってみました。

スポンサーリンク


2019年も通い過ぎたスラッシュゾーン



THRASH ZONE (スラッシュゾーン)

2018年のふりかえり記事でも紹介した「スラッシュゾーン」

横浜駅西口から徒歩数分の場所にあります。オリジナルビールから海外のビールまで10種類前後で、フードメニューはなし(おまけ程度にナッツはあり)。ひとりでサクッと1杯飲んで帰るには最高のお店です。

昨年はフルマラソン(横浜マラソン2019)を完走後、水分補給のために立ち寄ってしまったぐらい。ただ、ハイアルコールのビールが中心なのでここでの水分補給はおすすめしません(笑)




実は初めて訪問したデビルクラフト




デビルクラフト

以前から名前はよく聞いていた「デビルクラフト」。実は初めてで仕事帰りに五反田店を訪問しました。

お店は五反田、神田、浜松町にあります。自由が丘にも新店舗がオープンしたとのこと。オリジナルビールやシカゴピザが有名ですね。ピザはとってもボリューミーなのでこのお店は数人での訪問がおすすめです。

JR横浜線の十日市場駅にあるTDM 1874 Brewery




TDM 1874 Brewery

個人的なおすすめがこの「TDM 1874 Brewery」です。

もともと酒屋さんだった場所に醸造所を作り、自前でビールを作っています。ビール以外のお酒も充実していますし、店内でもフードと一緒にビールを楽しめます。最近は都内でも飲めるお店が増えてきました。

ときどきイベントをやっていまして、夏場に開催されていた1リットル1,000円という破格でクラフトビールが飲めるイベントもやっていたり。さすがに1リットルのジョッキでクラフトビールを飲むのはしんどかったです。

ビール以外の番外編は内田日和さんのレモンサワー


ビール大好きなんですけど、今年はビール以外にもお気に入りのお店が増えました。

中でもおすすめは横浜の野毛にある「内田日和」さん。

ビールと日本酒推しのお店です。ビールはスーパードライとクラフトビールが数種類。スーパードライは注ぎ方を選んで飲み比べることもできます。日本酒も好みに合わせてチョイスしてくれるんですが、自分のお気に入りはこのレモンサワー。




レモンサワー自体との味わいとグラスのまわりにある塩との組み合わせがとてもいい感じ。お上品なレモンサワーは何倍でも飲めちゃいます。止まりません。塩分過多注意。

まとめ


2018年と同様、スマホの写真はほぼスラッシュゾーンばかりでしたが、2020年は新規開拓も含めて、どんどん美味しいお酒を飲みたいと思います。おすすめのお店があればぜひ教えてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク