2018年をお気に入りビール写真でふりかえる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


4ヶ月ぶりのブログ更新です。

何を書こうと迷いましたが、今年2018年をお気に入りのビール写真でふり返ってみました。

スポンサーリンク

やっぱりはずせないのはスラッシュゾーン


THRASH ZONE (スラッシュゾーン)

横浜駅西口から徒歩数分の場所にある隠れ家的なお店「THRASH ZONE」
メタル系の音楽がガンガン流れ、アルコール度数の高いビールを味わいながら飲む。フードメニューはなし。実に硬派。オリジナルビールから海外のビールまで10種類前後。ひとりで1杯飲んでサクッと帰るには申し分なし。週1以上で通いたいお気に入りのお店。私のスマホはこの店のビール写真だらけである。

中目黒で立ち飲みクラフトビールを楽しむ


立飲みビールボーイ 中目黒店

今年オープンしたばかりの中目黒駅近くにある「立ち飲みビールボーイ 中目黒店」。中目黒方面へ行く機会がないのでなかなか通えないが、ここもサクッと飲んで帰るにはちょうどよい。フードメニューも充実している。

新橋にも恐ろしいクラフトビールの店がある


クラフトビアバル IBREW 新橋駅前店

今年中旬から新橋界隈でお仕事をする機会が増えたので帰り道に散策。そこで見つけたのが「クラフトビアバル IBREW 新橋駅前店」。新橋駅前ビルの中にあり、クラフトビールが約30種類。価格も超お手頃である。

それに何がすごいって飲み放題メニュー。2時間飲み放題+このモツ煮ともう一品ぐらいついて3,000円である。しかも、事前要約不要。一人でも頼むことができてしまうのだ。いきなりクラフトビールとはまさにこのこと。ただし、2時間ひとりで飲み続けるのは結構寂しいものがある。

海岸で飲む缶ビールも実に美味しい


お店ばかりではない。砂浜で波の音を聴きながら飲みビールも実に美味しい。幸せだなぁ。僕は君といるときが一番幸せなんだと加山雄三が歌うのもよくわかる。船が燃えたのは残念だが。

まとめ

ビールの写真で1年を振り返ろうと思ったが、スマホを除くとほぼ8割が「THRASH ZONE (スラッシュゾーン)」と「クラフトビアバル IBREW 新橋駅前店」の写真だったためこのへんで。

来年もまた美味しいビールが飲めるようお仕事をがんばっていきたいと思います。




スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク