[あざみ野] 中国民菜 萬天:ガチチャーハンとボリューム満点ピリ辛の麻婆豆腐を食べてきた

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




暑い毎日。辛いものを食べて元気になろう。

というわけで、東急田園都市線あざみ野駅近くにある「中国民菜 萬天」へ行ってきました。

中国民菜 萬天 (チュウゴクミンサイ・マンテン) – あざみ野/中華料理 [食べログ]

スポンサーリンク


気になったのが店頭のガチチャーハン


前から知っているお店ですが、店頭にあったのがこのポスター。




ガチチャーハンとはなんだろう。

どうやら「ガチでうまい横浜の商店街チャーハンNo.1を決定する企画」のようです。

今回訪問した「中国民菜 萬天」もエントリーされていました。

チャーシューチャーハン(雪菜入り) / 中国民菜 萬天

というわけで、もちろんチャーハンを注文


来ました。チャーシューチャーハン850円(ガチチャーハン企画開催中は50円引き)。




いわゆる誰が食べても満足できる正統派のチャーハンです。チャーシューが美味しい。

ガチチャーハンの投票もお店にあるハガキですぐできます。もちろん投票しちゃいました。

お目当てはこちらの麻婆豆腐


本当に食べたかったのはこの麻婆豆腐。

ひとりではちょっと多めのボリューム。辛すぎず、花椒(ホアジャオ)が効いたクセになる味。ご飯が欠かせません。




こちらのお店はいわゆる大衆中華料理店といった感じなので、ラーメンや焼きそば、一品料理も充実しています。

餃子は手作りの皮を使い、モチモチして食べごたえがあります。お酒も手作りのレモン酒があったり、夜の宴会でも使ってみたいお店です。

ごちそうさまでした。

お店の情報


関連ランキング:中華料理 | あざみ野駅



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク