[新横浜] 麺家千晃(ちあき):ラーメン博物館よりオススメ!ビリっとくるしびれまぜそばにハマる

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




用事があって新横浜へ来ました。

ちょうど晩ご飯の時間。早く帰って寝たいけどお腹が空いた。ラーメン食べたい。

という流れで偶然見つけたこのお店で目が覚めるほどビリっとくるラーメンを堪能しました。

その名は「麺家千晃(ちあき)」さんです。

麺家千晃 新横浜店 (メンヤチアキ) – 新横浜/油そば [食べログ]

スポンサーリンク


まずはこの看板が気になった


新横浜駅近辺をぶらぶら。居酒屋系はたくさんあるけど意外とラーメン屋さんがない。

客引きのお兄さんをかわしつつ気になったのがこの看板。




しびれまぜそば・・・

ココでしか味わえない特製まぜそば・・・

気になります。行くしかない。

というわけで店内へ。




食券を買って注文を済ませる





券売機の写真を撮り忘れました。まずは食券を買います。

店員さんがさっと案内してくれました。待ちましょう。




店頭には家系と書かれていましたが、どことなく上品な雰囲気です。

いきなりきた”しびれませそば”





何このインスタ映えするカラーリング。どう見ても辛そうです。

あれこれ考える前に混ぜてしまいました。全くインスタ映えしない雰囲気に。




麺はモチモチ。思ったよりも辛くないです。

ただ、舌が少しずつビリビリし始めました。

辛いものが全然ダメという人は厳しそう。




このあとに割りスープを入れてみたところ、むしろ辛さとしびれが悪化しました(笑)

でも、くせになる味。水を補給しつつ、どんどん食べて完食です。




いっしょに行った家族は定番の醤油ラーメンや塩ラーメンを食べてましたが、味見したところどちらも美味しい。

さきほど雰囲気が上品と書きましたが、醤油も塩もしつこくなく上品な味でした。次はラーメンも攻めたい。

というわけで、偶然見つけたお店でしたが、大満足です。ラーメン博物館よりこっちがいいんじゃなかろうか。

ごちそうさまでした。

お店の情報


関連ランキング:油そば | 新横浜駅



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク