[川崎] ここが創業の地!元祖ニュータンタンメン本舗 京町店へ行ってみた!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加




以前にも紹介した「元祖ニュータンタンメン本舗」。

元祖ニュータンタンメン本舗:鶏ガラベースのスープに粗挽きの唐辛子・溶き卵・ニンニク・ひき肉のコラボがクセになる!

この元祖ニュータンタンメン本舗の創業地にある「元祖ニュータンタンメン本舗 京町店」へ行ってきました。

元祖ニュータンタンメン本舗 京町店 – 川崎新町/中華料理 [食べログ]

スポンサーリンク


アド街ック天国でも紹介されたこのお店


以前にテレビ東京の「出没!アド街ック天国」でも紹介されたこのお店。

大人気のご当地ラーメンを供するお店。昭和37年創業。日本人に合うタンタンメンを目指した。創業の地である京町店は、休日は20組待ちもざらという人気ぶり。川崎市内で勢力を誇りながら、全国にも進出中。市民が愛するタンタンメンの製法は門外不出。唐辛子たっぷりで溶き卵入り、大量のニンニクも入るパンチの効いた一品。


元祖ニュータンタンメン好きとしては行かないわけにはいきません。

やってきました!元祖ニュータンタンメン本舗 京町店!


外観は冒頭の写真の通り。入り口はこんな感じ。店内はテーブル席が多く広々としたつくりです。




私たち以外でも家族で来て入口で記念写真を撮っているお客さんもいました。大人気のようです。

メニューは定番からなんと焼肉まで!





もちろん、注文するのはタンタンメン。




他にもたくさんのメニューがありました。この京町店ならではの品揃え。







驚いたのは焼肉メニューがあること。
実際にテーブルには焼肉屋さんのようなスペースがありました。




待ちに待ったタンタンメンがやってきた!


実はもともとは綱島店へ行こうと思ったんです。

ただ、タイミング悪く仕込み中で営業しておらず。急きょこの京町店へ来ました。

そのため空腹で耐えられない状況の中、待ちに待ったタンタンメンがやってきました。




ニンニクと唐辛子の強烈な香りがたまりません。あふれる食欲。

そして、麺もモチモチ。




スープも辛くて止まらない絶品の味。




あっという間に完食してしまいました。大盛でもよかったかも。

というわけで、食べた感想だけで終わってしまいましたが、元祖ニュータンタンメン本舗 京町店へ行った報告です。

駐車場もあるのでオススメですよ。

ごちそうさまでした。

お店の情報


関連ランキング:中華料理 | 川崎新町駅八丁畷駅鶴見市場駅



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク
スポンサーリンク