[横浜] すし玉:高級寿司が食べ放題!お祝いごととか記念日におすすめ!




長男が高校を卒業、誕生日も近いということでお祝いを兼ねてお寿司を食べに来ました。

横浜駅近くのルミネにある「すし玉」さんです。

ここはいつもの回るお寿司ではありません。握りたての高級寿司が食べ放題という魅力的なお店なんです。

キャッチコピーは「横浜初!厳選された築地と三崎の新鮮ネタの高級寿司食べ放題をご堪能あれ!」。これは期待が高まります。

すし玉 ルミネ横浜店|築地玉寿司

スポンサーリンク


男性は税別4,500円、女性は税別3,500円ぽっきり


でも、回らないし、握りたてだし、高級寿司といったらお高いんじゃないの。

答えはタイトルで出ていますが、男性は税別4,500円、女性は税別3,500円で食べ放題です。

コレが高いのか、安いのか。それは味わってみてから感じてみましょう。





オーダーは専用の用紙にお寿司の個数を書く方式


単品や普通のコースっぽいメニューもありますが、まずは店員さんに食べ放題であることを伝えます。

その後、テーブルに専用の用紙があるので、注文するお寿司を選んで個数を書きます。

2人組の場合は、一度に注文できるのは1枚の用紙に最大20貫まで。家族4人なら2枚で最大40貫というルールがあります。




ちなみに単品で注文するとどのぐらいのお値段なのか。

中トロやいくらだと300円ですね。写真にはありませんが、一番高いネタは500円でした。
大トロとかごく一部例外はあるものの、ほぼ全メニューが食べ放題です。




この場で100円ネタを注文するのは邪道ですね。わさびなすを注文しようとした息子をひっぱたこうかと思いました(笑)




巻物も充実しています。カリフォルニアロール(500円)とかも食べ放題に入ってます。




待ってました!高級お寿司の軍団がやってきた!


待ちに待った高級寿司がやってきました。もちろん、カウンターで握りたてのお寿司です。

中トロ、炙りサーモンなどなど。




車海老とかヒラメ。




これはクジラと何か(興奮でよく覚えていない)。




いくらもたっぷり。これいくらとか聞かない(ちなみに1貫300円)。




カニミソです。遠くにウニも見えます。ウニはよぉーと歌いたくなります。




カリフォルニアロール。他にもワサビロールとかカナディアンサーモンロールとかもありました。




地味にウニ巻です。




最後に感想


というわけで、美味しいお寿司をこれでもかと堪能しました。

やはり若いお客さんや家族連れが多く、女子ふたりで写真撮りながら楽しんでいるテーブルもありました。

どのネタも美味しくて満足度が段違いでしたね。

もういい年なので、たくさん食べて元をとろうといった発想はないですが、値段を気にせず好きなものを好きなだけ食べられるのは安心感がありました(笑)

結構な人気店で昼間も11時のオープンと同時に入店するお客さんも多く、朝からお腹すかして行く方は早めのスタンバイがおすすめです。

ごちそうさまでした。

お店の情報


関連ランキング:寿司 | 横浜駅新高島駅高島町駅



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク