[西伊豆] 瀬浜寿司:堂ヶ島で海鮮丼食べるならここ!美味しくてコスパよくて感じよし!




海に行ったらやっぱり美味しい海産物が食べたい!

西伊豆の観光スポット「堂ヶ島」で海鮮丼を食べようと偶然入ったお店が大当たりでした。

加山雄三ミュージアムの近くにあるお寿司屋さん「瀬浜寿司」です。

瀬浜寿司 堂ヶ島 – 松崎町その他/寿司 [食べログ]

スポンサーリンク


お店の前には海鮮丼の文字がドドンと


ちょうどお昼時。

お盆だし、どこも混んでるかなと思ってブラブラしてると「海鮮丼」の文字が。




観光客向けのお店っぽくないし、こういったお寿司屋さんってどこか入りづらい雰囲気。

とはいえ、お腹も空いているのでのれんをくぐって入店してみました。




感じもよくて居心地がいい


お店に入るなり元気な「いらっしゃいませ」の声。

観光客向けのお店(注:若干偏見あり)って忙しくて対応も悪かったりするじゃないですか。

お寿司を握るご主人も店員の女性もみな感じがよい。たまたま空いていた奥の個室に案内してくれました。感謝。





お値段も意外と良心的


お目当ての海鮮丼はあるんでしょうか。ありました。




全体的にお値段は良心的。結構どこに行ってもお高めなんですよね。家族4人で食べる私にはありがたいです。







来ました海鮮丼!美味しいです!


まずはお茶。




このお味噌汁は海苔とカニっぽい出汁の味がして美味でした。おかわりしたいぐらい。




そして、待ちに待った海鮮丼です。

具も豊富。どれも美味しいんですが、中でもタコが美味しかったですね。





最後に嬉しい心遣いが


お会計を済ますと、最後にご主人から「貝殻持っていく?」のお言葉が。

アワビとかきれいな貝殻をプレゼントしてくれました。これ、子どものおみやげにちょうどいい(笑)

こういった心遣いは嬉しいですよね。また絶対に食べに来ようと思いました。

もし堂ヶ島近辺で美味しい海鮮丼やお寿司を食べたい方は「瀬浜寿司」さんがオススメですよ。


お店の情報


関連ランキング:寿司 | 松崎町その他



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク