[伊豆] 大自然のど真ん中で超気持ちいい!「ベアード・ブルワリーガーデン 修善寺」へ行ってきた




お盆休みを利用して伊豆方面を旅してきました。

静岡のクラフトビールといえばやっぱり「ベアードビール」。

旅の途中で訪れた「ベアード・ブルワリーガーデン 修善寺」を紹介しましょう。

大自然のど真ん中で美味しいビールが飲める超気持ちいいオススメスポットですよ。

Baird Beer | ビールの生まれるところ

スポンサーリンク


場所は修善寺!


名前の通り、修善寺にあります。

車で行く場合は沼津あたりから伊豆下田へ向かう途中にあります。
バスで行くこともできるみたいです。車で行く場合はビールに興味がない運転手と一緒がオススメです(笑)

伊豆箱根鉄道駿豆線修善寺駅下車、バス停4番または5番より乗車し「ラフォーレ入口」で下車徒歩10分弱
【バス停4番時刻表(特急は止まりません)】【バス停5番時刻表】
〒410-2415 静岡県伊豆市大平1052-1 3F
TEL:0558-73-1225


大自然のど真ん中に突然現れる





写真を撮り忘れてしまったのですが、細い道を入って奥まったところにこの「ベアード・ブルワリーガーデン修善寺」はあります。

駐車場もザ・ナチュラルという感じ。
よく生えてる木に車をぶつける方もいるんだとか。

工場のようなたたずまいの奥に入り口があるので入ってみましょう。

ちなみに1階がビールの醸造所、2階がオフィス、3階が一般の方向けのスペースです。

ブルワリーツアー参加してみたい


エレベータを降りるといきなり看板が。




今回は突然の訪問だったので実現できませんでしたが、ブルワリーツアーをやっています。
めちゃくちゃ興味あります。

開催日:土日祝日
開催時間:12:30~、14:30~、16:30~
料金:無料 (無料試飲は付きません)
1回30~45分
各回20名様まで(予約優先制)
20名様以上の団体様、旅行会社経由でのご予約は別途ご相談ください。
☎0558-73-1225
E-mail:gardens-tap@bairdbeer.com


ビールを作っている様子は3階からも見学できます。







あのラベルが飾られている


ボトルで見かけるこのデザイン。いやぁ、部屋に飾りたいです。







大自然を眺めながら美味しいビールを飲もう


はい、ここです。メインスポットはここ。




好きなビールを注文し、屋外に出て飲めるんです。

食べ物は持ち込み可なので、お弁当を持参している常連ぽい方もいましたね。うらやましい。

私は運転手だったのでここまで来たのにビールが飲めず。無念です。

お土産にボトルを買っていけばいいじゃない


ということでこの場で飲むのはあきらめてボトルを買っていくことに。

要冷蔵なので夏場に長時間持ち歩く場合は注意が必要ですが、これだけ山のように売られてたら買うしかないですよね。










グッズ類も充実


グッズもいい感じ。栓抜きは私も愛用中です。




というわけで、現地でのビールは楽しめませんでしたが、近くに行ったら立ち寄りたいオススメスポットです。

伊豆に旅行へ行かれる方、ぜひ一度訪れてみてください。

Baird Beer | ビールの生まれるところ





アクセス情報


アクセス伊豆箱根鉄道駿豆線修善寺駅下車、バス停4番または5番より乗車し「ラフォーレ入口」で下車徒歩10分弱
【バス停4番時刻表(特急は止まりません)】【バス停5番時刻表】
〒410-2415 静岡県伊豆市大平1052-1 3F
TEL:0558-73-1225


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク