コスパが高い西友で買える8,800円のスーツをおすすめしたい(ストレッチ素材で機能性抜群)


ここ数ヶ月スーツのウエストがきつい。

ダイエットをして元の体型に戻したいけど、今すぐはどうにもならない。

とりあえず、今着れるスーツを買わないと。

そんな不純な動機から安めのスーツを探していたのですが、意外な場所でコスパの高いスーツを発見しました。

その場所はスーパーの西友(SEIYU)。お値段は何と8,800円です。

西友 – 色々選べて安い、西友のスーツ | SEIYU

スポンサーリンク


西友店内には充実の品ぞろえ





事前にネットで調べて近所の西友を訪問。

取り扱っている店舗は限られているので、まずはこちらで確認してみてください。

取扱い店舗を探す

実際の売り場がこちら。予想以上にたくさんの種類、色、サイズのスーツがありました。




ストレッチスーツの特徴はこの3点


西友のサイトには商品説明があります。

・ストレッチだから動きやすい(裏生地にストレッチ素材を採用)
・選べる2スタイル(体型や着こなしに合わせて選ぶ)
・5つの標準機能(着るときもお手入れも、簡単便利に)


選べる2スタイルというのは「SMART」と「BASIC」タイプ。

5つの標準機能とは「イージーケア」「ウォッシャブルパンツ」「脇汗止め機能」「マルチポケット」「腰裏滑り止めテープ」。

色や柄のパターンも20種類近くあるんですよ。

実際のスーツはこんな感じ





やっぱり8,800円のスーツといったら安っぽいのかなぁと思ったら予想外のクオリティ。




裏地もしっかりしていてポケットも多くて機能的です。




ちなみに女性用のスーツもあるんですよ。こちらも安い。




さらに日によっては5%オフの日も。




スーツの裾上げは400円(シングルの場合)。お直ししても1万円以下です。

このお値段なら使い方もいろいろ





2週間ほど使っていますが、全く問題ないです。

しいていえば、ちょっと体重が減ったせいかウエストに余裕が出てきたこと。

まぁ、このお値段なら1シーズン使いまくって買い換えるのもありかもしれません。

何着も持っておけばこまめに使い分けて、長く使うこともできそうですね。

スーツにお金をかけるかどうかは人それぞれかもしれませんが、私の用途にはバッチリ合うコスパの高いスーツでした。

もし近くに取扱店舗があればちょっと見てみてください。

お店の情報


西友 – 色々選べて安い、西友のスーツ | SEIYU
取扱い店舗を探す



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク