[大阪] 餃子にビールは正義!箕面ビールも飲める「大阪餃子専門店541+(コヨイ) 」

餃子にビールは正義である。

大阪といえば「大阪王将」もいいが、ちょっと変わった餃子も食べてみたい。

心斎橋からすぐの「大阪餃子専門店541」にオープンと同時に突撃したので紹介しましょう。

大阪餃子専門店541+ | 大阪本町・心斎橋の餃子専門バル


スポンサーリンク


最寄り駅は”地下鉄四ツ橋線本町駅”

心斎橋近くといいつつ最寄り駅は地下鉄四ツ橋線本町駅。土地勘のない私は心斎橋から向かって迷いました。

こちらがお店の外観。餃子の提灯に明かりがともっていればすぐ発見できるはず。

20161119_osakakoyoi0

餃子の種類がとっても豊富で箕面ビールも飲める

こちらが餃子のメニュー。焼き餃子も水餃子も揚げ餃子もあります。
ねぎマヨ焼餃子、炙りチェダーチーズ焼餃子、あっさり鶏ガラスープ餃子といった変わり餃子もあります。

20161119_osakakoyoi2


とりあえず、ビールを頼んで待ちましょう。生ビールはハートランドでした。

20161119_osakakoyoi1


写真撮影を忘れましたが、店内には冷蔵ケースがあり、工場直送の箕面ビールのボトルがありました。

定番の「229ギョーザ」が美味い!

まずは定番の「229ギョーザ」。こちらはにんにく入りの焼き餃子。
ちなみににんにくなしの「541+ギョーザ」もあります。

20161119_osakakoyoi3


テーブルには自家製濃厚ダレや花椒塩、お酢、黒胡椒もあるので好みの味付けで食べましょう。

揚げ餃子も注文してみました。こちらは花椒塩で味がついているのでそのままパクリ。

20161119_osakakoyoi4


もっといろいろな餃子を食べてみたかったんですが、やっぱりひとりじゃ限度がある。

お店自体は小さめなので3~4人で行っていろいろな餃子をシェアしながら味わうのが良さそうです。

餃子以外のつまみも充実していてオススメですよ。ごちそうさまでした。

お店の情報

大阪餃子専門店541+
〒 550-0013
大阪府大阪市西区新町1-14-2 新町中央ビル1F
地下鉄四ツ橋線 本町駅23番出口徒歩5分
TEL:06-6567-8671
営業時間
ランチ 【月~金】11:30~14:00※祝は、お休み 
ディナー【日~木・土】18:00~24:00(L.O.23:00)、【金】18:00~25:00(L.O.24:00)
定休日:不定休
http://541koyoi.com/

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク