元祖ニュータンタンメン本舗:鶏ガラベースのスープに粗挽きの唐辛子・溶き卵・ニンニク・ひき肉のコラボがクセになる!


学生時代によく食べていた「元祖ニュータンタンメン本舗」。

いわゆる普通の担々麺とはちょっと違う謎の担々麺。

しかも神奈川県発祥のローカルメニューらしいので、みなさんにぜひ知ってほしいと思います。

元祖ニュータンタンメン本舗



スポンサーリンク


神奈川県川崎市を中心に店舗展開


Wikipediaから引用しましょう。

元祖ニュータンタンメン本舗は神奈川県川崎市が発祥。ローカルチェーン店なんですね。

元祖ニュータンタンメン本舗イソゲン(がんそニュータンタンメンほんぽいそげん)は、神奈川県川崎市を中心に店舗展開をしているタンタンメンを主とした中華系チェーンストア。川崎市、横浜市の他に藤沢市、東京都大田区、埼玉県草加市、長野県上田市にも店舗を有する。


今回訪問したのは横浜市内にある瀬谷店


こちらが店舗の外観。若干古びた感じですが、歴史を感じる趣です。

sdr


中華焼肉の表示がどうしても気になります。

sdr


この唐辛子と溶き卵の見た目がたまらない


元祖ニュータンタンメン本舗の「担々麺」は鶏ガラベースのスープに鶏ガラベースのスープに粗挽きの唐辛子・溶き卵・ニンニク・ひき肉のコラボがクセになる至高の逸品。

実物がこちら。

dav


もっちりした麺にこの溶き卵やひき肉の食感。唐辛子の辛味とニンニクの香り。

特に寒い時期に食べると体がポッカポカ。辛さは普通から超辛まで選べるので辛いのが苦手な人も楽しめると思いますよ。

ちなみに焼肉の表示があった理由はメニューに豚バラ焼肉定食があるからなのか。謎が深まるばかりです。

神奈川県中心のお店なのでなかなか目にする機会はないと思いますが、お近くにいらっしゃったときはぜひどうぞ!


お店の情報


公式サイトからどうぞ!

元祖ニュータンタンメン本舗
http://newtantan.com/tenpo.html


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク