[武蔵小山] はいむる珈琲:かき氷だけじゃない!あっさりなのにコクがある鶏と和だしのラーメンを食べた!

20160821_haimuru1_R


以前に紹介した武蔵小山にあるかき氷のお店「はいむる珈琲」

[武蔵小山] はいむる珈琲:かき氷の常識が変わる!富士山天然氷に黒糖ときなこをかけたらこうなった


暑い毎日、美味しいかき氷が食べたくなってお店に向かったところ、予想外の展開へ。

なんとかき氷だけじゃなく、メニューにラーメンを発見しました。

スポンサーリンク


東急目黒線の武蔵小山駅から徒歩5分


はいむろ珈琲さんは駅から5分ほど歩いたところにあります。

東京にある天然温泉「東京の天然温泉と岩盤浴が人気の銭湯|武蔵小山温泉 清水湯 」の近くです。

20160821_haimuru2_R


今日も大人気。13時頃にお店に到着すると4組のお客さんが順番待ちをしていました。

店頭にある用紙に名前を書いて待ちましょう。

どのかき氷にしようか悩みます。。。

20160821_haimuru3_R


あれ、メニューにラーメンがある!


いつものようにどのかき氷にしようか悩んでいると気になるメニューを発見。

ラーメンです。塩のせ?

20160821_haimuru4_R


梅しそのせ?レモンのせ?

20160821_haimuru5_R


なんとも予想外の展開。急にラーメンが食べたくなってきました。即オーダーです。

あっさりだけどコクのある和だしのラーメン!


ラーメンの塩のせがこちら。実にお上品な見た目です。

20160821_haimuru6_R


メニューには「あっさりなのにコクがある鶏&和だしのWスープと全粒粉の薫り豊かなもっちり麺の当店オリジナルの自信作です」とありました。

20160821_haimuru7_R


こちらは梅しそのせ。

20160821_haimuru8_R


梅肉と刻んだシソが乗っていますね。

20160821_haimuru9_R


感想を言いましょう。実に美味しいです。

どちらかというと普段はこってり系のラーメンを食べる機会が多く、こうしたあっさり系のラーメンは敬遠しがち。

でも、このラーメンはあっさりなんだけど、しっかりコクがある。深みのある味わいです。

鶏の油なのかなぁ。独特の香りとコクは女性はもちろん、男性にもウケるはず。

麺ももっちりで食べごたえがあります。あっさり系だからとナメちゃいけない。満腹です。

もちろん、かき氷もいただきました


ラーメンに大満足。でも、かき氷だって忘れちゃいけません。メニューももりだくさんです。

20160821_haimuru10_R


20160821_haimuru11_R


今回はカフェモカをチョイス。

20160821_haimuru12_R


苦味と甘味が混ざり合ったスタバのフラペチーノの上位版といった感じ。これまた美味しゅうございました。

この時期の休日は行列ができているようなので、まずお店に行って用紙に名前を書く。

待ち時間は武蔵小山商店街をプラプラし、お腹を空かせてラーメンか、汗をかいた状態でかき氷を堪能してくださいね。

お店の情報

店名:はいむる珈琲店
TEL:03-6451-3768
住所:東京都品川区小山2-16-1 ローズハイツ 1F
交通手段:東急目黒線武蔵小山駅徒歩5分
営業時間:11:30~19:00
 ※ラストオーダー18時半まで
 ※18時半前のクローズ有り
定休日:月曜日(祝日の場合、翌平日)、不定休日あり


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク