[ビール] 初心者にはありがたい!スーパー「西友」のビール売り場がちょっと気になる!




スーパーのビール売り場ってどこも代わり映えしない。

大手メーカーの商品がずらりと並び、その横には価格の安さを訴求したPB商品が陳列。

たまには違うビールを飲みたい。できれば、飲んだことのないビールを。

そんな私のわがままにスーパー「西友」が応えてくれました(応えたわけではないけれど)。


スポンサーリンク

見慣れない海外の銘柄を発見

出会いは偶然。

何気なくビール売り場をのぞくと見慣れない海外の銘柄を見つけました。




ビールの特徴を書いた値札が嬉しい

知らない銘柄に心惹かれる私。

でも、どんなビールなのか、どんな味なのか、どうしようかと思っていたらこんなわかりやすい表示が。




フルーティーでさわやかなエールビール。
タイプ、香り、苦味、コクの表示も。

他の銘柄も見てみると、




柑橘系のような味わいとホップの後味が楽しめるビール。




デンマーク王室御用達、フルーティーかつスパイシーな香り。ホントに王室が飲んでるのだろうか。

こんな風に特徴が書かれているので、初心者にもわかりやすい。

欲をいえば、日本の大手メーカーの商品と比較するとわかりやすいのかな。でも、日本のビールってだいたい同じだしなぁ。

ちなみに大手メーカーの商品も普通に販売しています。




そんなわけで、スーパー「西友」のビール売り場の様子を紹介しました。




近くに西友があるビール好きな方、ぜひ一度売り場をのぞいてみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク