[相模原] 「おやじ」:寒い冬はやっぱり味噌ラーメン!味はもちろんスタッフの手際のよさに感心した!




急に寒くなってまいりました。

温かいものが食べたい。そんなときは味噌ラーメンでしょう。

相模原にある「北海道ラーメン おやじ」に行ってきました(町田にもあります)。


スポンサーリンク

おやじ麺=味噌ラーメン

店名からしてインパクトのある「おやじ」。

北海道ラーメンのお店です。中でもウリは味噌ラーメン。メニューでは「おやじ麺」になっています。




おやじ麺がきた

券売機で食券を購入し、カウンターへ。

入店したのは休日の14時過ぎでしたが、何組か待っている状態。人気店のようです。

おやじ麺がきました。




白味噌でしょうか。クリーミーで若干甘め。体が温まります。

麺はちぢれ麺。スープが絡んで美味しい。野菜たっぷりなのも嬉しいです。




味はもちろんスタッフが凄い!




カウンターからスタッフさんの様子を見ていたのですが、注文を受ける人、スープや具を用意する人、麺を茹でる人、食器を洗う人、できあがった商品を運ぶ人。

どの人の動きも無駄がない。とっても忙しいはずなのに表情や声にはゆとりがある。感じもよい。

素晴らしいチームワーク。見ていて気持ちがいいんです。

ごちそうさまの言葉を伝えると「ありがとうございました」の言葉。これもちょうどいい感覚。

なんか無駄に元気よく言われるとこっちも疲れちゃうことありません?

味はもちろん、身も心も温まる素敵なお店を発見しました。今度は辛い方のおやじ麺を食べてみようっと。

お店の情報

北海道ラーメン おやじ 本店
電話:042-733-0821
住所:神奈川県相模原市中央4-5-6
交通手段:JR横浜線「相模原」駅南口より徒歩約14分、相模原駅から933m
営業時間:11:00~翌5:00(L.O.4:30)
定休日:無休

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク