[金沢] 観光名所のひがし茶屋街で発見!美味しい日本酒を美女と味わえる穴場「福光屋 ひがし」




金沢には美味しい日本酒が山ほどあります。

中でも有名なのは「福光屋」さん。
加賀鳶は以前から大好きな銘柄のひとつです。

その福光屋さんがお店を出しています。その名は金沢の観光名所であるひがし茶屋街にある「福光屋 ひがし」。

おみやげに日本酒を買うだけじゃありません。店内で飲み比べができるんです。しかも美女といっしょに。

福光屋トピックス|金沢・ひがし茶屋街で酒蔵の米醗酵文化を発信「福光屋 ひがし」 5月15日(金)オープンのお知らせ




スポンサーリンク

ひがし茶屋街の雰囲気にあった素敵なお店





ひがし茶屋街は上の写真のように古きよき日本の街並みを味わうことができる観光名所です。

今回紹介する「福光屋 ひがし」はこの一角にあるお店です。





買うだけじゃなく飲みスペースがある


普通に日本酒を買うこともできますが、このお店の売りは実際に飲めること。

3種飲み比べするもよし、好きな銘柄を単独指名するのもよしです。







スパークリングもあったりします。





何より嬉しいのは美女といっしょに味わえること


福光屋さんの日本酒は絶品です。

その味をさらに引き立てるのはこのお店の女性店員さん。




ただでさえ美味しいのにそこに美人がいる。中年男性でもスパークリングすること間違いなしでしょう。




営業時間は19時までなので夜訪れることはできませんが、土日や休日ならチャンスもあるはず。

日本酒好きで金沢を訪れる方には、絶対オススメですよ!


お店の情報


関連ランキング:日本酒 | 北鉄金沢駅七ツ屋駅金沢駅







スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク