[銀座] ご飯ください!柚子胡椒もクセになるどさん子ラーメンの鶏カツ味噌麺




イッコン、ニコン、どさん子んです!

オスマン・サンコン風に始めてみました。

味噌ラーメンが食べたくなると行ってしまう銀座のどさん子ラーメン。
こちらの記事で紹介したお店です。

[銀座] ガツンと味噌味噌味噌!あの博多一風堂とコラボした期間限定のお店「札幌ラーメンどさん子 銀座0号店」


久しぶりにお店の前を通ると何やら気になるメニューがありました。

お店の人もなまら美味いと絶賛する「鶏カツ味噌麺」です。


スポンサーリンク

カツと味噌ラーメンがいっしょになった


これが店頭で見かけた気になる看板。

今までもあったのでしょうか。ランチに登場と書かれています。




実はこのどさん子ラーメンのすぐ近くにあるとんかつのお店に向かう途中でした。

とんかつが食べたくて。その欲求が叶うなら、しかも味噌ラーメンも食べられるなんて贅沢すぎます。

迷わずドアを開け、GOひろみしました。

[銀座] ランチにオススメ!独断で選んだレトロな雰囲気がお気に入りのとんかつ屋さん「とん美」



いつも通りトッピングが充実


食券を買ってオーダーします。ランチは麺の大盛りも無料です。

通常のメニューはこちら。赤練とか白練とか。塩バターも美味しそう。




トッピングが充実しているのがこのお店の特徴のひとつ。




味を自分好みにカスタマイズしましょう。爪楊枝を入れると口の中に鉄っぽい味が広がります。





あっさり鶏カツと濃い味噌のバランスが最高


来ました。鶏カツ味噌麺。




麺はスープがからみやすく、食べ応えがあります。




そして、鶏カツ。




トンカツだとちょっと脂っこい。鶏ならではのさっぱりとした感じが濃い目の味噌ラーメンと見事にマッチしています。

美味しすぎるよ、黒柳さーん。

そして、この柚子胡椒が隠し味。




この鶏カツ味噌麺は確実にご飯が欲しくなります。注文しなかったことを激しく後悔しました。

期間限定メニューなのか詳細はわかりませんが、もう一度次回はご飯付きで堪能してみようと思います。

生ビール1杯無料や豪快ラーメンが通常のラーメンの価格で食べられるクーポンもあるので忘れずに。

どさん子 銀座0号店 (銀座/ラーメン)のクーポン/予約のホットペッパーグルメ

ごちそうさまでした。


お店の情報


関連ランキング:ラーメン | 銀座一丁目駅東銀座駅銀座駅



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク