[横浜] カレーラーメン対決!ドロっと濃い目の「実之和」もいいけど、あっさり目の「大文字」も美味しかった!




カレーとラーメンのコラボレーション。私のお気に入りは「実之和」さん。絶品です。

[カレー] ミノワマンもビックリ!青山一丁目にある『実之和』のかれー麺はやっぱり華麗なお味だった!


そんな「実之和」の存在を脅かすお店が横浜の藤が丘(東急田園都市線沿線)にありました。

その名は「大文字」です。

大文字 藤が丘店 (ダイモンジ) – 藤が丘/ラーメン [食べログ]




スポンサーリンク

いきなり「カレーつけ麺」の写真が


カウンターに座ると「カレーつけ麺」の気になる写真が。

slooProImg_20150322080327.jpg


メニューを確認しましょう。1,000円オーバーとややお高めです。




カレーつけ麺と悩みましたが、「カレーチーズらーめん」を選択。チーズの具合が気になります。


カレーチーズらーめんが登場!


あれ、意外と普通。スーパーで売られているとろけるチーズ風の物体が3枚載っています。




近づいてみました。当然見た目はいっしょですね。




麺はやや細め。スープはさらっとしたカレーなので麺とあまりからまず。




チーズがとろけてきました。うーん、これがチーズの醍醐味。見た目もバッチリ。ウマウマです。





私の個人的な感想は「実之和」の勝ち!


20130119currymen-minowa-man0


麺は通常の1.5倍ということでボリュームがありました。女性にはやや多めかもしれません。

あくまで個人的な感想ですが、私は「実之和」さんを選びます。

ご飯といっしょに食べるなら濃いめ。お値段も安く、コスパも高い。

でも、おそらく「カレーラーメン」というジャンルでは「大文字」さんのスタイルが定番なんでしょうね。

ドロッとした濃い目のカレーが好きな人は「実之和」

さらっとしたあっさり目のカレーが好きな人は「大文字」

あなたならどちらを選びますか?

カレーもラーメンも好きな方はぜひ食べ比べしてみましょう!

ごりそうさまでした。


お店の情報


関連ランキング:ラーメン | 藤が丘駅青葉台駅




スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク