[横浜][天王町] これぞ家系ラーメンの極み!自分好みにカスタマイズしてぶっちぎる「極味家(きわみや)」



不二家、明石家、家系が大好きです。

なかでも好きなのが家系ラーメン。

仕事で訪れた横浜の相鉄線天王町駅近くにある「極味家」はそんな私を満足させるラーメン屋さんでした。

カスタマイズしてぶっちぎる。それがこのお店のキャッチコピーです。

極味家 (きわみや) – 天王町/ラーメン [食べログ]




スポンサーリンク

天王町駅改札から徒歩1分


改札を出ると立ち食いそばと松屋が目に入る天王町駅。

その誘惑を振り切り、ちょこっと歩けば極味家さんが見えてきます。



ランチはお得なセットも。



デーハーなお店の雰囲気と美味しそうなラーメンの香りに負けて即入店しちゃいました。


カスタマイズしてぶっちぎれ!


冒頭でも紹介したこのキャッチコピー。

テーブル上には説明書きがありました。

タマネギはラーメンに入れると絶好調になります。さすがDeNAベイスターズの地元横浜です。



ライスをぶっちぎりに美味しくする方法。

半熟玉子をくずしてのりで巻いたら絶好調になれます。星5つ。堺正章もビックリです。




肝心のラーメンはザ家系のお味


とはいえ、ラーメン自体はいかがなものか。

麺固めのリクエストを追加して運ばれてきたのがこちら。



家系ラーメンですよ。イエーイ\(^o^)/

ワイルドに盛り付けられた割り箸をぶっちぎっていただきましょう。



ライスはそのままぶっちぎらずにいただきます。



これじゃ物足りないという方はまだ間に合うぜとアピールしているネギチャ丼もあります。



タマネギで絶好調になりましょう。

食べれる分量でお願いします。私はタマネギ苦手なので分量はゼロ。絶不調です。



代わりにニンニクをぶっちぎります。今ならドラキュラに襲われても大丈夫。



初めてなので正直カスタマイズもぶっちぎりも中途半端になってしまいましたが、何度も通えば自分好みの味が見つかるかもしれませんね。

これぞ家系ラーメンの極みという味をお試しください。

ごちそうさまでした。


お店の情報


関連ランキング:ラーメン | 天王町駅西横浜駅保土ケ谷駅



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク