【激安】[kindle] 約1,500冊の本が60%OFF!中経出版の特別セールで私が買った10冊の本を紹介します

20150215_kindle_sale_chukei1
kindleを購入してから読書の機会が倍増しています。

その最大の理由は読みたいときにすぐ手に入れることができるから。

いや、本当の理由はセールのおかげで激安で購入できるからだと思います。

今回も大量買いしてしまいました。中経出版60%OFF大規模セールという破格のセールが行われているんです。


スポンサーリンク

実際にどんな本を購入したのか紹介します

どんな本が安売りしているかはリンク先から見ていただくとして、私が購入した10冊の本を紹介しましょう。

1. 5人分の仕事を3人で回す「ムダ時間」削減術(419円)

5人分の仕事を3人で回すことができたらどんなに素晴らしいでしょう。

5人組が定番の戦隊ヒーローもサンバルカンの時代に逆戻りです。

誰も教えてくれなかった、生産性が本当に上がる方法!!本書では、幅広い業種で時短や生産性改善に携わってきたプロ中のプロが、あらゆる業種のビジネスパーソン向けに、仕事の「ムダ時間」を見える化し、そぎ落とす方法をわかりやすく解説します。ムダ時間には、「だらだら時間」と「ぼーっと時間」の2種類があるっていうこと、あなたはご存じでしたか?

2. 仕事の「5力」(381円)

「内定の5力」「上司のすごいしかけ」で有名な白潟敏朗さんの作品。

私の場合は「5時から」男なので、早く帰宅するために必要な「5力」を早く身につけたいと思っています。

9割の人ができてない! デキる人が必ず持っている「5つの基礎力」。本書では、5万人が受講し95%が大絶賛した「仕事の5力(ごぢから)」……1 聴く力・2 考える力・3 話す力・4 書く力・5 時間力……を最もかんたんに身につけられる「しかけ」を紹介している。【聴く力】…「話し手の心を開く聴き方」ができる 【考える力】…「ロジカル・シンキング」ができる 【話す力】…→「説得力のある話」ができる 【書く力】…「伝わる文章」を書くことができる 【時間力】…「仕事をスムーズに進める」ことができる この「仕事の5力(ごぢから)」はすべての仕事の基礎となる力で、仕事ができない人はやはり「5力(ごぢから)」が身についていないことが最大の原因となっている。さて、あなたはこの「5力(ごぢから)」、自信あるだろうか?

3. 悪人のススメ(370円)

憎まれっ子世にはばかる。プロレスだって悪役レスラーの存在感や人気には圧倒的なものがあります。

だからあなたも悪人になるべき。

私は善人すぎるから仕事が全然できないんですね。わかります。

できるヤツに善人はいない。時代をつくるのは、いつも「悪人」である。賢さとしたたかさ、そして強さがなければ、現代社会は生き残れない。悪に学び、勝者になるための秘訣を伝授する。真の強さが身につく男の指南書。

4. 一瞬で大切なことを決める技術(185円)

以前に社会人向けの大学院で著者である三谷宏治さんの講演を聴いたことがあります。

とてもわかりやすい講義だった印象が強く残っています。ボストン・コンサルティングやアクセンチュアで戦略コンサルタントとして活躍された方はやっぱり違います。185円で買えました。安すぎ。

「決める力」は3つの技で必ず身に付きます!決められないのは、時間や資源の大きなムダ。的確にすぐ決められるようになるには、『重要思考』『Q&A力』『喜捨法』が身に付くまで繰り返し実行することです。世界的コンサルティング会社で19年以上活躍してきた著者が教える、「決める力」の身に付け方。

5. 絶対に達成する技術(419円)

絶対に達成しない技術だったら1冊本が書けそうな私なので、達成する技術を追い求めています。

「1万人以上の行動分析から導かれた、科学的に目標を達成する方法」とはどんな方法なのでしょうか。その中のひとりに私が入っていたら説得力が全くありません。

ビジネスパーソンにとって、「目標を立てる」ことはもはや日常茶飯事。ところが、その目標を達成できている人がそのうちどれくらいいるのでしょうか? ましてや、「立てた目標は必ず達成している」人など、おそらくほんの一握りしかいないのでは──? 本書では、さまざまな企業を舞台に、それぞれの「目標設定」と数カ月後の「実際に達成できたかどうか」のデータをのべ1万人以上にわたって分析してきたプロフェッショナルが、心理学や行動科学の豊富なノウハウと事例を背景に“絶対に目標達成できる技術”を公開します!

長くなってきたのであとは手短に

5冊紹介しただけでかなりのボリュームになってしまいました。

残りの5冊はシンプルに紹介します。

6. トヨタの片づけ(381円)

7. トヨタ式 カイゼンの会計学(482円)

8. 競争に勝ちたいなら人材育成を「見える化」しなさい!(572円)

9. プロ書評家が教える 伝わる文章を書く技術(408円)

10. 「幸せ」について知っておきたい5つのこと NHK「幸福学」白熱教室(482円)

まとめ

以上10冊の本をまとめ買いしました。ちなみに合計で4099円。

セール以外で購入したら1万円ぐらいにはなったはず。本当にお得です。

紹介した本はビジネス書中心でしたが、他にも面白そうな本がたくさんありました。 

気になる方はぜひチェックしてみてください。

中経出版60%OFF大規模セール

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク