受験生は必見!落ちないでしょ、飛行機って!だから合格祈願は羽田航空神社へ行こう!


我が家には高校受験を控えた子どもがいます。

支える家族ができるのは、勉強を教えることはもちろん、食事や体調管理のフォロー。
あとは合格を祈るだけ。

個人的に神頼みはあまり好きではありませんが、親としては藁にもすがる思い。

というわけで、合格祈願に行ってきました。

行き先は学問の神様で有名な湯島天神や神田明神ではなく、羽田空港にある「羽田航空神社」です。

航空神社(財団法人 日本航空協会)




スポンサーリンク

知る人ぞ知るパワースポット

これまで存在すら知らなかった「羽田航空神社」。

実は知る人ぞ知るパワースポットらしいです。

もともとは飛行機の安全運航を祈願するためのもの。

それが飛行機だけに「落ちない」ということで受験生も合格祈願に訪れるようになりました。

隠れパワースポット【羽田航空神社】が密かに話題らしい – NAVER まとめ



場所は羽田第1ターミナルの1階

郵便局近くのトイレの奥にひっそりとたたずんでいます。

航空神社の看板を発見。


トイレを無視して直進します。


右へ曲がると怪しげな小部屋が。


ありました。羽田航空神社。

ちなみこの神社は新橋の航空会館にある航空神社の分祠として1963年に建立されたそうです。


礼をして中に入りましょう。


歴史を感じます。


御参りは声に出して堂々と。


これで完ぺきです。

〆に受験に勝つということでカツカレーを食べます。美味い!


ということで、羽田空港第1ターミナルにある羽田航空神社の紹介でした。

羽田空港 おすすめスポット/その他のおすすめスポット | 羽田空港を楽しもう | 羽田空港ターミナル BIG BIRD



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク