[横浜] うえむらや:名物メニューの「キャベ玉ラーメン」は文字通りキャベツが甘くてたまらないラーメンだった



横浜には「キャベ玉ラーメン」があります。

どうせキャベツが玉で入ってるんでしょ。

その通り。はい、終了。

でも、「キャベ玉ラーメン」という名のメニューはここでしか食べられません。

横浜市の都筑区、緑区に出店中の「うえむらや」さんです。

横浜ラーメン厨房 うえむらや




スポンサーリンク

店頭で既に正体がバレてた


噂には聞いていたものの、どんなラーメンなんだろう。

たまたま近くを通る機会があったので店頭のポスターをのぞき込んでみました。



やっぱりキャベツが玉で入ってる。そのまんま。



キャベツはシャキシャキあまーい


カウンターに座りキャベ玉ラーメンを注文。



雰囲気はごく普通の家系ラーメンです。



そして、現れました。キャベ玉ラーメン。



キャベ玉のアップ。



一枚めくるとまだまだキャベツが。



割り箸でつまんでどんどんキャベツの衣を脱がしていく。ちょっとした殿様感。



キャベツは甘くてシャキシャキしてめちゃくちゃ美味しい。

うえむらやさんは野菜にこだわりがあるようで、季節の青菜をトッピングできるサービスもあるとのこと。

ラーメンというと野菜は脇役になりがちですが、見た目も味もしっかりと印象を残してくれるキャベ玉ラーメンおすすめです。


横浜ラーメン厨房 うえむらや




お店の情報


関連ランキング:ラーメン | 十日市場駅長津田駅すずかけ台駅



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク