[iPhone] 108円でホントに充電できる?ダイソーでLightningケーブルを買ってみた


見慣れないiPhoneの充電ケーブルを見るとつい買ってしまいます。

フライングタイガーコペンハーゲン:300円でiPhoneを充電できるLightningケーブルが売ってたので試してみた



ダイソーに買い物へ行くとレジ前にまたも気になるケーブルを発見。

税込み108円なら失敗してもいいだろう。

仮にも売上高3,700億円以上ある有名企業が適当なモノを売ったりしないだろう。

そんな思いもあり、早速有り金はたいて購入してみました。


スポンサーリンク

裏面には充電専用USBケーブルの記載あり


パッケージ裏面には「本製品はiPhone5/5s/5c等ライトニング端子に対応した充電専用USBケーブルです。」との記載がありました。

「Lightning」ではなく、「ライトニング」となっているあたりが微妙なところ。

実際に3回ほど試しましたが、充電専用とある通り、iTunesの同期はうまくいきませんでした。

総輸入販売元は(株)ホライズンです


ググりましたが、企業サイトは見つかりませんでした。探し損。

長野県安曇野市にある会社のようです。

片面接触だからUPSIDEの文字に従え


注意点があります。

本製品はリバーシブル仕様ではありません。
片面接触のため、UPSIDE面を上面(画面側)に合わせて差し込んで下さい。


確かに実物を見ると普通のLightningケーブルとは違います。



試した結果は特に問題なし

購入してからまだ数回使っただけですが、問題なく充電はできています。

特にiPhoneの画面に警告が出ることもなく。

とはいえ、やっぱり108円の商品。耐久性やiPhone自体への影響は全くわかりません。
純正品の約1/20ぐらいの価格ですから。

あくまで緊急時用という位置づけでしょうか。

ケーブルを忘れた!でも高いお金を払ってまで買いたくはない!

そんな時にはダイソーに駆け込んでみましょう。何とかなるかもしれません。

ちなみに冒頭で紹介したこちらのフライングタイガーコペンハーゲンのLightningケーブルは2週間ほど経過しても全く問題なしです。

フライングタイガーコペンハーゲン:300円でiPhoneを充電できるLightningケーブルが売ってたので試してみた



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク