超お得!ランチパスポートがあれば銀座も有楽町もワンコインで美味しいランチが食べられる


銀座や有楽町はランチが高い。

ワンコイン亭主という言葉もあるぐらいサラリーマンにとってランチ代は痛い出費。

でも、一生懸命仕事してる。頑張ってる。美味しいもの食べたいじゃないか。

そんな悩みを解決してくれるのがランチパスポートという名の超お得な本なんです。


スポンサーリンク

これで銀座や有楽町のお店に行きまくり



そもそも何がお得なのか。文字通り、ワンコイン500円でランチが食べられるんです。

例えば、以前に紹介したABCラーメンさん。

ここのマージャーメンは超美味しい。普通なら800円のところ、このランチパスポートを持参すれば500円で食べられる。

[銀座] ザギンでメンラー?創業34年の歴史を誇る「ABCらーめん」でマージャンメンを食してみた



同じく味噌ラーメンが美味しいどさん子さん。こちらも780円の「どさん子味噌 赤練」が500円。

[銀座] ガツンと味噌味噌味噌!あの博多一風堂とコラボした期間限定のお店「札幌ラーメンどさん子 銀座0号店」



紹介がラーメンに偏りましたが、パスタにカレー、肉料理に定食系などなどあらゆるジャンルのお店が掲載されています。

利用方法はお店にこの本を持っていくだけ



そもそもこの本はいくらなのか。税込990円でした。

1店舗あたり3回使える。期限は12/25前後まで(本によって違いあり)。

掲載店舗は1冊に40店舗ほど。この地域で働く方なら3、4回使えばもうもとが取れてしまう。

注意したいのはお店によっては使える時間帯が決まっていること。たまに13:00以降しか使えなかったりするので事前に確認しておきましょう。

実は有楽町は微妙な場所だった


私は有楽町で働いています。行こうと思えば銀座にも歩ける範囲。

今回購入したのは「新橋・虎ノ門エリア」と「銀座・築地エリア」のもの。

いかん、どこにも有楽町の文字がない。。。

不安を感じつつもざっと見てお昼休みに行けそうなお店は2冊合わせて10店舗ぐらいでした。まぁ仕方ないよね。残念。

でも、まさに新橋や銀座にお勤めの方ならどストライクでしょう。うらやましい。

この他にも渋谷や新宿エリアのランチパスポートがあるそうです。

ネットでは買えないので、その地域のリアル書店でお買い求めください(渋谷や新宿エリアのものはAmazonで売ってました)。

私は有楽町駅前の三省堂でゲットしました!

ランチパスポート新橋・虎ノ門版



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク