[有楽町] 大好きなメニューがどんぶりの中でひとつになった!「まんぷく食堂」のとんかつかれーらーめんがすごい!



日本人が好きな食べ物といえば、ラーメンにカレー、とんかつあたりだろう。

ランチは何を食べよう。ラーメンもいいな。カレーも気になる。とんかつも捨てがたい。

そんな悩みを一気に解消してくれるお店が有楽町にあった。「まんぷく食堂」である。

まんぷく食堂 (まんぷくしょくどう)[食べログ]




スポンサーリンク

ガード下に気になるメニューがずらり


場所はJR有楽町駅のすぐ近く。ガード下にある。

店頭にはながーいテーブルに気になるメニューがずらり。



こちらはちょっと欲張りなカレーとナポリ。両方食べるなんて相当な欲張り屋さんだ。



しかし、私が注目したのはこちら。とんかつかれーらーめん。



しかも今なら30%オフ。これは突撃するしかないでしょう。



圧倒的な迫力とそのボリュームに撃沈




店内はちょっと怪しげな雰囲気。ガード下ならではの味わいだ。

渋谷名物ハチ公ソース。おいおい、ここは有楽町だぜ。ハチ公さんよ。



待つこと数分。お目当てのとんかつかれーらーめんの登場だ。



どんぶりを横から激写してみた。別にこれといったコメントはない。



隣にはご飯と温泉卵。これでカレーもラーメンもとんかつもカツカレーもラーメンライスもなんでもいける。



肉厚のとんかつ。



カレーまみれのラーメン。



麺が下の方に収められているのでほじくり出すのが大変。



そして、そこに温泉卵を投入する。まろやかすぎる。カレーと温泉卵ってどうしてこんなに合うのだろうか。



いい年こいて紙エプロンなんぞしながら黙々と完食。

ラーメンとはいえ、スープがカレーなのでラーメンらしさはあまりない。ジャンク感も漂っている。

とはいえ、一度にたくさんのメニューを味わえるのがこの料理の醍醐味。細かいことは気にしちゃいけない。

他にも気になるメニューがたくさん。しかもこのお店、24時間営業らしい。だから朝食だって食べられる。

なんだかまだまだ知らない魅力がありそうなこのお店。

平日30%オフが続くならまた突撃してみよう

ごちそうさまでした。


お店の情報


関連ランキング:居酒屋 | 日比谷駅有楽町駅銀座駅




スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク