[新橋] ステーキ専門店でワンコインランチ!究極のたまごかけ御飯も気になるチェーン店「すてーき亭」



健康診断の帰り道、空腹でふらつく私はこの看板に目を奪われました。

ステーキが500円!!!!(ただし税別)

120gで500円ということは、1gで4円ですよ。お客さん。

そんなしょうもない計算をしながら入店し、ステーキランチを堪能してきました。

そのお店の名は「すてーき亭 新橋店」です。

関連ランキング:ステーキ | 新橋駅汐留駅内幸町駅



スポンサーリンク

11時オープンが餓死寸前の私を救った




冒頭に書きましたが、朝から健康診断を終えた帰り道。

前日の夕食を食べそこね、合計22時間の断食を終えた私は何を食べるかどこで食べるか新橋の街を徘徊。

しかし、まだ時間は10時50分。オープンしているのはカフェや立ち食いそば、よくあるチェーン店ばかり。

せっかくだからお腹いっぱい食べたい。

美味しそうなお店の看板は山ほどあるのにまだオープンしていない。そこで見つけたのが冒頭の看板。

オープンは11時。これなら何とか待てる。

10分間ひとりでしりとり遊びをしているとようやく営業中ステータスに変わりました。


トッピングに悩みながら食券を購入しよう




500円の看板に目を奪われたものの、あまりにも空腹だったので、ビッグビフテキ240gをオーダー。

お値段は1,020円。量が倍だからお値段も倍。急にお得感が薄れたのは気のせいでしょうか。



100円のトッピングも「のせ系」「ライス系」「かけ系」と豊富。



この「究極のたまごかけご飯専用たまご」が気になります。




ビッグなビフテキがやってきた


ジュージューといい音を奏でながらビフテキがやってきました。

写真ではわかりづらいですが、ビッグです。これほどビッグが似合うのは田原俊彦がベイダーぐらいでしょう。



アップにすると迫力満点。空っぽの胃袋に染みわたる肉の旨味です。



普段食べたらここまでの感動はないかもしれませんが、空腹に苦しむ私には本当に美味しかった。

ちなみにこの店の近くには話題の「いきなり!ステーキ」もありました。実はここも11時オープン。

いきなり!ステーキ 新橋店 – 新橋/ステーキ [食べログ]



リブロースステーキが1gで5円となっていたので、「すてーき亭」の方がやや安い。

値段だけで評価はできないので、次回はこの「いきなり!ステーキ」に行ってみようと思います。


お店の情報


関連ランキング:ステーキ | 新橋駅汐留駅内幸町駅




スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク