[大阪]「BEER BERRY」箕面ビール直営店でヴァイツェンやBBリッチスタウトを飲んできた



先日、大阪で行われたビールのイベント「茨木麦音フェスト」の模様を紹介しました。

[大阪]「茨木麦音フェスト」ビール1杯400円は安すぎ!箕面ビールも國乃長ビールも飲めるよ!


あれ、なんで大阪なのに箕面ビールを飲んでないのかと思った方もいらっしゃるはず。

実は前日夜に箕面ビール直営店の「BEER BERRY 天満」さんでお先に堪能していたからなんです。

箕面ビール: BEER BELLY




スポンサーリンク

JR天満駅から徒歩数分




横浜生まれ横浜育ちの自分にとって大阪は完全にアウェイ、異国の地。

事前調査で天満駅から徒歩で行けるとわかってはいたものの、たどり着くまでかなり苦戦しました。

たくさんの飲み屋が並び小道をくぐり抜け、偶然発見。ほぼ満員の店内にギリギリ入店させていただきました。



フードメニューが超美味しそう




すでに食事を済ませていたこと、店内も混雑していたため時間がかかりそうだなと思い、フードメニューのオーダーは省略。

どれも美味しそう。時間に余裕があればオーダーしたいところです。



オリジナルのBBリッチスタウトが飲みたかった




というわけで、ビールメニューをのぞきこみ、まずはヴァイツェンのハーフサイズをオーダー。



期待通りの味。乾いた喉にヴァイツェン特有の香りが染み渡ります。



そして、お目当てのBBリッチスタウト。限定品とかここでしか味わえないと聞くとついついオーダーしてしまいます。



コクがあって飲みやすい。普通のスタウトやコーヒースタウトとの飲み比べもしたかった。期待以上の1杯でした。

箕面ビールが飲める直営店の「BEER BERRY」さんは今回訪れた天満店以外にも2店舗あります。どちらも肥後橋が最寄りみたいです。

箕面ビール: 箕面ビールを飲める店:直営店3店舗



ボトルビールとは違うこの新鮮な味をぜひぜひ堪能してみてください!

営業時間は24時までなのでお早めに入店を!


参考情報


私がこのお店に行ってみたい!と思ったブログの情報です。

「BEER BELLY 天満」(ビアベリー)箕面ビール直営店で箕面ビールを堪能せよ! | TRAVELING


箕面ビール直営店、大阪・天満「BEER BELLY天満(ビアベリーてんま)」でビールを飲んで来た。 | 毎日ビール.jp



お店の情報


関連ランキング:ビアバー | 天満駅天神橋筋六丁目駅扇町駅


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク