秋の行楽シーズンにオススメ!「秦野戸川公園」は 山!川!BBQ!遊具!と盛りだくさんだった


もう秋ですね。暑すぎず、寒すぎず、外遊びするにはちょうど良い季節となってきました。

そこでオススメしたいのが神奈川県秦野市にある「秦野戸川公園」。

とってもきれいで山も川も遊具も、さらにはバーベキュー場もある。
大人も子どもも楽しめるレジャースポットを紹介しましょう。

県立秦野戸川公園 公式サイト-公益財団法人神奈川県公園協会




スポンサーリンク

小田急線か東名高速秦野インターから行く



公園の場所は神奈川県秦野市。

都心から訪れるのはちょっと遠いかもしれませんが、神奈川県在住の方なら何とかなるでしょう。

電車の場合は、小田急小田原線の渋沢駅で下車し、バスで15分ほど。
車の場合は、東名高速道路秦野インターを出て、30分ほど。

もちろん、駐車場もあります(有料)。

県立秦野戸川公園 交通アクセス

いきなり巨大な橋がお出迎え



橋です。下から眺める景色もいい感じです。


何気に結構な高さがあり、高所恐怖症の私は下を見ることができませんでした。めっちゃ怖いです。


好きな女の子と一緒に渡ったら、ドキドキ感で恋のメキシカンロックが始まるかもしれませんね。

浅い川で水遊びを楽しもう



小さいお子さんでも遊べる川があります。石を積んでダムを作ったり、手作りの船を流して競争したりと、たくさんの子どもたちがいろいろな遊び方をしていました。

もちろん、大人は目を離さないように。

ふわふわドームに子どもたち大興奮



最近の大型公園では定番のふわふわドーム。


小学生まで限定ですが、飛んだり跳ねたり大興奮。
往年のドリフターズが披露した体操コントを思い出します。

バーベキュー場も使ってみたい


20140919_hadanotokawa-park1
バーベキュー場もあります。事前予約制です。料金は半日で3,000円程度。

設備はとってもきれいでお手洗いも近くにある。

子どもたちも近くの川や遊具で遊んだりできるので大人もゆったり楽しめそうですね。

近くにある中央こども公園もかなり楽しい



車で移動中に偶然見かけた公園に立ち寄ったところ、ここも凄かった。

あまり見かけない遊具があったり、芝生の遊び場があったり。


小学校低学年ぐらいまでのお子さんなら喜ぶこと間違いなしです。
あちこちで竜をコンセプトにした遊具がありましたが、竜雷太さんプロデュースなのかしら。


近年は寝床としても注目されている公園ですが、やはり遊び場としても外せないレジャースポット。

ディズニーランドもいいですが、手作りのお弁当を持って公園遊びもいいですね。

それでは、よい週末を。

公園の情報


県立秦野戸川公園 公式サイト-公益財団法人神奈川県公園協会



秦野市役所公式ホームページ/中央運動公園



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク