[茅場町] カレー好きもフォー好きもナシゴレン好きもバッチコーイ!あれもこれも楽しめる無国籍料理レストラン「ドン・コーイ」



当ブログでは過去に何度もカレーのお店を紹介してきた。

[銀座] ビールで煮込んだバターチキンカレーが絶品!ベルギービールも楽しめる「ベルジャンビアー・オブロン」
[有楽町] あなたはどのカレーを選ぶ?あの名店の味がセットで味わえる「東京カレー屋名店会」
カレー好きにはたまらない!麺もライスも両方楽しめる極上の逸品「かれー麺 実之和」

カレーの店を見つけるとつい入ってしまう。特にインドカレーが好き。できることなら、二代目カレークックを名乗りたい。

そんな私が茅場町でまた新たなお店を発見。その名は「ドン・コーイ」。

名前のインパクトに惹かれたこともあり、即入店してしまった。

毎週金曜ベリーダンスショー開催|無国籍料理 ドンコーイ 茅場町新川店






スポンサーリンク

無国籍だが、タイ、ベトナム料理が中心


ホームページではタイ料理、ベトナム料理が中心の無国籍料理レストランと紹介されている。

お昼時に訪れた私は店頭にあったメニュー表を記念撮影。

フォーやナシゴレン、そして、お目当てのカレーもちゃんと取り扱っている。





店内はアジアンな雰囲気で居心地がよい


案内してくれた店員さんは外国の方。たぶん、無国籍ではないと思う。

店内はアジアンな雰囲気。ゆったり座れて居心地がよい。菅野美穂のポスターもよい。



国籍にこだわらないからなのか、掘りごたつ式の席なんてのもあるらしい。



カレーの種類も豊富で隙がない


テーブルにあるメニューを確認。



カレーがある。ナンもある。間違いない。



いつもならバターチキンと言いたいところだが、ダルカレーをチョイス。

ちなみにダルカレーとはレンズ豆のカレーのこと。ダルビッシュとは全く関係ない。



ダルカレー旨い!ナンも言うことなし!


まずはサラダがきた。



続いてナンとダルカレー。



ダルカレーのアップ。



ちょっとスパイシーなので辛いものが苦手な人は要注意。レンズ豆の柔らかい食感が気に入った。



巨大でそそり立つナン。実にうらやましい。



セットメニューだとナンはおかわり自由のようだが、この大きさであれば十分満足することができる。

ドンといえば、小西かキングかフライかの3択だったが、これからはコーイも選択肢に含めることにした。

ディナーであれば10%オフになるクーポンがホームページにあるので事前に確認を。

お得なクーポンをご利用ください|本格カレー、南インド料理、パキスタン料理、多国籍料理シディーク




お店の情報


関連ランキング:無国籍料理 | 茅場町駅水天宮前駅八丁堀駅

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク