[銀座] サクサクなかき揚げドカン!「よもだそば」は冷たいおそばもやっぱ美味しいよね


このブログでも何度か紹介した銀座にある立ち食いそば「よもだそば」。

[銀座] 立ち食い蕎麦とインドカレーの見事なコラボ!斬新なメニューも提供する「よもだそば 銀座店」


定番メニューのグレードの高さ、週替わりメニューの新鮮さ、週一で通うお店になってます。

ここ最近は気温も高く、そろそろ冷たいおそばが食べたいところ。

いつものセットメニューで冷たいそばも選べるようなのでチャレンジしてみました。

同じメニューでも温かいそばとは違う楽しみ方ができて大満足でしたよ。


スポンサーリンク

早速入店しましょう



特大かき揚げそば 半カレーセットを注文



特大かき揚げそばがきた



ホントに特大だ



分厚いこのボリュームにアゴはずれそう



そばの美味しさは冷たくても変わらず



隣のお店が気になる



まとめ


駆け足で紹介しましたが、まず冷たいそばは汁が少なめ。かき揚げが汁に浸って衣が柔らかくなりません。

その結果、かき揚げはサクサクなまま食べられるんです。いつもは温かいそばなのでこのボリュームと食感が半減してました。

個人的にはこのサクサク感ありの方がお気に入りです。

冷たいおそばにはわさびが添えられてサッパリ感が増してます。鼻にツーンと抜ける感じが清涼感を増しますね。

しばらくは冷たいそばの注文が続きそうです。

みなさんは温かいそばと冷たいそば、どちらが好きですか?

お店の情報


アクセスマップ | 銀座と日本橋の生そばと本格インドカレーはよもだそばへ!


【よもだそば 銀座店】
TEL. 03-3566-0010
【営業時間】
銀座:7:00~22:30 年中無休
東京メトロ(丸の内線、日比谷線、銀座線)
銀座駅 C8出口より徒歩1分
JR有楽町駅 中央口より 徒歩5分
〒104-0061 東京都中央区銀座4-3-2 銀座白亜ビル1F

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク