あの信玄餅が詰め放題!工場見学して信玄ソフトも食べられる「桔梗屋グリーンアウトレット1/2」


私がいちばん好きなお菓子は桔梗屋さんの信玄餅です。

柔らかいお餅ときな粉、黒蜜のハーモニーは何度食べても飽きません。

そんなに好きなら工場に突撃してみよう。GWの休暇を利用して山梨へ行ってきました。

山梨へ行く方は絶対に立ち寄ってください。この「桔梗屋グリーンアウトレット1/2」に。

桔梗信玄餅 -山梨の代表銘菓- グリーンアウトレット1/2




スポンサーリンク

名前の通りアウトレット商品が格安で買える



買ったらすぐ食べる。そんな私には賞味期限間近なんて関係ありません。

通常5個入り830円が半額の410円です。賞味期限は残り2日でした。すぐ完食してしまうので全然問題なし。


この他にもお饅頭やお煎餅など桔梗屋さんで製造しているお菓子がアウトレット価格で販売されていました。


整理券を手にすれば詰め放題も楽しめる



さらにお得なのが詰め放題のサービス。1袋220円です。

このサービスが大人気で整理券の配布も午前中で終わってしまうらしく、私が昼過ぎに到着した時は既に受付終了。

袋詰めしている人をガン見していたのですが、パッと見で10個以上の信玄餅を詰めていました。恐るべし。

当日中に食べないといけないのはややハードルが高いですが、運良くゲットしたら友達や近所の人に配るのもありですね。

悔しい人は信玄ソフトを堪能すべし



詰め放題を逃して落ち込んでいる人にはこれをオススメします。信玄ソフトです。

ソフトクリームにきな粉と黒蜜、そして、信玄餅が乗って360円。これ、マジで美味いです。


普通のお土産も充実しています



アウトレットはちょっとと抵抗がある方には普通のお土産もあります。

信玄プリンも美味しそう。


カントリーマアムも絶対美味しいはず。


個人的には冒頭で写真を紹介した信玄ロールがオススメです。

お腹を満たしたら工場見学や包装体験も



本物の信玄餅ファンならちゃんと製造工程を学びましょう。

工場併設のこのスポットは無料で工場見学をすることができます。

写真撮影はNGですが、ガラス越しに見る光景はまるで夢のよう。ここで働いたら確実につまみ食いしてクビになる自信があります。

また、自分自身で信玄餅を包装する体験もできます。


ズラリと並んだ信玄餅を手に取ります。


ひとつひとつ包装して箱に詰める。もちろん、お土産として持って帰ることができるんです。

体験して4つの信玄餅をお土産にできて350円はお得です。


中央道の出口近くだから立ち寄りやすい


この他にも食事ができる場所があったり、工場の従業員の方向けに販売しているお弁当を格安で買えたりと盛りだくさんなスポット。

場所は中央道の一宮御坂IC近くなのでアクセスもよし。

信玄餅ファンなら絶対に満足できるこのスポット。超オススメですよ!

桔梗信玄餅 -山梨の代表銘菓- グリーンアウトレット1/2



お店の情報


住所:山梨県笛吹市一宮町坪井1928
営業時間:9:30~17:00
お問い合わせ先:TEL 0553(47)3700 (代)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク