[Facebook] あれ、コメントが途中で切れてる?メディアマーカーと連携するならコメントは300文字以内におさえよう!

20140516facebook-mediamarker-moji0
読んだ本の管理には「メディアマーカー」を使っています。

メディアマーカー

コメントを記入し、読書のステータスを「読了」にするとFacebookにも投稿されるように設定。

これでFacebookに読んだ本の情報とコメントが表示され、友達にシェアできるという便利機能ですが、連携されるコメントの文字数に制限があり、途中で切れてしまう場合があります。

これは困った。どうすればいいんだ。

答えはシンプル。コメントの文字数を300文字以内に抑えればいいんです。


スポンサーリンク

コメントが途中で切れた残念な状態


20140516facebook-mediamarker-moji1

コメントがきっちり収まった快適な状態


20140516facebook-mediamarker-moji2

その根拠はメディアマーカー上の情報

facebook投稿のコメント表示を以下のように変更しました。
・改行なし → 改行あり
・最大文字数140文字 → 300文字

引用:メディアマーカー – アイデア / facebook投稿機能の表示内容について

文字数チェックはエディタの機能や専用サイトで


このように文字数を300文字以内に抑えればコメントもバッチリ連携されます。

文字数制限があることで、コメントの要約力も身につくことでしょう。

文字数チェックはエディタの機能や専用サイトで確認してみるといいですね。

【文字数カウント】

Facebookと連携した時にメディアマーカーのコメントが途中で切れちゃうんだよなぁと困っていた方、

300文字ですよ。

覚えておきましょう。

メディアマーカー



メディアマーカーの関連記事


[iPhone] 「メディアマーカー」公式アプリの文字入力がもたつくからこんなやり方に変えたらスッキリした



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク