[銀座] ビールで煮込んだバターチキンカレーが絶品!ベルギービールも楽しめる「ベルジャンビアー・オブロン」


バターチキンカレーは好きですか?

私はカレーの中で一番好きです。

今まで数多くのバターチキンカレーを食べてきましたが、今回紹介するお店はその中でもトップクラス。

なんとビールで煮込んだバターチキンカレーを提供してくれるんです。

ベルジャンビアー・オブロン (BELGIAN BEER Houblon)[食べログ]




スポンサーリンク

その理由はベルギービール専門店だから


何でビールで煮込んでいるの?

それはこちらのお店がベルギービールの専門店だから。試行錯誤を重ねた結果、このアイデアが生まれたようです。


ランチはドリンクも付いて790円


それでは、メニューを見てみましょう。

オススメランチに「ビールで煮込んだバターチキンカレー」がバッチリ載っています。

写真では見づらいですが、ハヤシライスもあります。どちらにしようか悩んだらダブルもありです。


もちろん店内はビアバーです


カウンター席に案内されました。


ビール用のグラスがズラリ。昼間から飲みたくなってしまいます。


迷うことなく店員さんにバターチキンカレーをお願いしました。

見た目も香りもたまらないインパクト


はい、来ました。バターチキンカレーが。


アップにしましょう。


もっとアップにしましょう。


やや甘みのある香りが早く食べろと訴えているようです。食べましょう、食べちゃいましょう。


ビールの味は全くありませんが、とっても柔らかな食感、肉の旨みが口の中に広がります。これがビールの力なんでしょうか。

あっという間に完食です。多過ぎず、少な過ぎず。女性にも男性にも満足できる量ですね。

食後のアイスコーヒーはこんなグラスで


ランチセットにはドリンクが付いています。アイスコーヒーをお願いしたところ、こんな感じで出てきました。

ヒューガルデンのグラスです。量が多い。さすがはビアバー笑


銀座という立地、お店の雰囲気、カレーの味やドリンク、コスパも高い魅力的なお店です。

またリピートしたくなるお店を発見しちゃいました。

カレーが好きな方もベルギービールが好きな方もぜひのぞいてみて下さい。

スイーツも気になりますよ!


お店の情報


ベルジャンビアー・オブロン
03-3564-1671
東京都中央区銀座3-2-11 メゾン・ド・ゼクウ 1F
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13038867/


渋谷のバターチキンならこちら


[渋谷] 小さく投げキッス!ナンだ!サムラートだ!私のカレーはバターチキンだ!



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク