[ビール] 都内近郊で楽しめる!ゴールデンウィーク(GW)はビールを飲みまくるイベントへ行こう!

20140415beer-gw-2014event0

photo credit: gemma.amor via photopin cc

2014年のゴールデンウィークは飛び石連休なので遠くに出掛けづらいという方も多いでしょう。

それなら近場で美味しいビールを飲みませんか。

東京都内、神奈川で魅力的なイベントが開催されます。

ビール好きな方、美味しいものが好きな方、要チェックです。


スポンサーリンク

グランビエール2014@渋谷ヒカリエ


グランビエール2014
グランビエール2014 …


イベントの名前「グランビエール」は偉大なるビールの意味。

ビールを味だけではなく香りも楽しむ飲料としてテイスティング。その銘柄は約120種類だそうです。

肉フェス@駒沢公園


Food Nations 肉フェス


駒沢公園で開催される世界各国の肉料理が集まるイベント。

予約がなかなか取れない人気店や普段は行けない高級店と豪華ラインナップ。肉好きにはたまらないイベントです。

ビールはサンクトガーレンや箕面ビールなどの国内のクラフトビールが楽しめるらしいですよ。

横浜フリューリングスフェスト2014@横浜赤レンガ倉庫


イベント案内|横浜赤レンガ倉庫
横浜フリューリングスフェスト2014 …


開放感を楽しむドイツの春祭り「FRÜHLINGSFEST(フリューリングスフェスト)」を横浜赤レンガ倉庫で再現。

飲食ゾーンには、ドイツビールをはじめとする様々なビールはもちろんのこと、地元神奈川のクラフトビール(サンクトガーレン、横浜ビール)が楽しめるようです。

全長30メートルのビールカウンターも気になります。

第7回かながわフードバトルinあつぎ@厚木


厚木市:第7回かながわフードバトルinあつぎ
第7回かながわフードバトルinあつぎ …
 


毎年恒例、神奈川県内の人気ご当地グルメが一堂に会するイベントです。

神奈川県内から多数の店舗が参戦し、自慢の料理をふるまいます。メイン会場の厚木中央公園隣、ルリエ厚木前で地元のクラフトビール(サンクトガーレン)の樽生が楽しめますよ。

御殿場高原ビール祭り@御殿場



国内最大級のクラフトビールメーカーである御殿場高原ビールが4月26日~5月11日にビール祭りを開催します。

10種類の国内醸造クラフトビールが楽しめるイベント。場所は静岡県御殿場市のレストラン「グランテーブル」です。

1名2,000円のビール飲み放題プラン、ビールに合わせたスペアリブやボイルハム、窯焼きナポリピザなどの料理60種と贅沢なお祭りですね!

「ビール祭り」開催!! 4/26~5/11 | 御殿場高原ビール | 静岡地ビール 御殿場高原ビール



あなたはどのイベントに行きますか?


私は「第7回かながわフードバトルinあつぎ」を狙っています。

神奈川はサンクトガーレンをはじめクラフトビールの製造が盛んです。昨年も同じ厚木の鮎まつりでたくさんのビールを堪能しました。

[厚木] 来年も絶対行く!1万発の花火にB級グルメ!あの有名地ビールも味わえる「あつぎ鮎まつり」


厚木は小田急線を使えば東京からも行きやすい場所。

ゴールデンウィークはビールのイベントを楽しんじゃいましょう!

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク