[動画] このおじさんマジ凄い!65歳のスティーヴン・タイラーが歌う「ゴールデン・スランバー」にシビレた!

20140323steven-tyler-goisu0

photo credit: TEDxMaui via photopin cc

スティーヴン・タイラーといえばエアロスミスのメインボーカル。

洋楽に疎い私は「爬虫類顔のおじさん」という印象しかありませんでしたが、Youtubeで発見した動画を観てからその印象は一変しました。

このおじさん、マジで凄いです。1948年生まれの65歳とは思えません(もうすぐ66歳の誕生日を迎えます)。

スティーヴン・タイラー | SonyMusic




スポンサーリンク

オバマ大統領の前で披露したスペシャルパフォーマンス


20140323steven-tyler-goisu6
その模様は2010年12月までさかのぼります。

あのポール・マッカートニーがパフォーマンス・アートの殿堂ケネディ・センターからケネディ・センター名誉賞を授与された記念式典でのこと。

そのポールマッカートニーからの依頼でビートルズの名曲を披露することになったそうです。

歌う曲はビートルズのアルバム『Abbey Road』から最後の4曲。

She Came in Through the Bathroom Window
Golden Slumbers
Carry That Weight
The End

動画の13:00頃からスティーヴン・タイラーが登場します。まず衣装からして65歳じゃない笑

20140323steven-tyler-goisu1
いきなりド迫力のパフォーマンスがスタート。

20140323steven-tyler-goisu2
そのボルテージはどんどん上がっていきます。

20140323steven-tyler-goisu3
ポールマッカートニーも真剣に見守ります(その激しさに若干心配してそうな気も・・・)。

20140323steven-tyler-goisu4
最後は会場全体が一体となって大盛り上がり。満面の笑顔です。

20140323steven-tyler-goisu5
これはホントに凄い。65歳といったら日本じゃ定年のおじさんですよ。

このイベントにはまだまだ見どころが盛りだくさん


動画を観ればわかりますが、見どころはこれだけじゃありません。

ビートルズの過去の貴重映像、他にもノーダウトやノラ・ジョーンズら大物アーティストがビートルズの曲を披露しています。

改めてビートルズの偉大さがわかるこの映像。

スティーヴン・タイラーのパフォーマンスはもちろん、最初から最後まで楽しめる貴重な動画をご覧下さい!


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク