[銀座] やっぱ西京焼きは最強焼きだ!美味しい魚とお酒が楽しめる地下室の名店「いさば」



日本人ならご飯と味噌汁、そして魚があればいい。

銀座の路地裏、しかも地下の重い扉を開けた先にこんなお店がありました。その名は「いさば」です。

いさば[食べログ]





スポンサーリンク

ハカタノチカラの隣で発見




先日このブログで紹介した一風堂プロデュースのチャンポン専門店「ハカタノチカラ」。

[銀座] あの一風堂がプロデュース!トンカラがやみつきになる「元祖博多チャンポン ハカタノチカラ」



今回紹介するお店はその隣にありました。


おとなの週末も絶賛する名店


雑誌「おとなの週末」といえば東京を中心に名店を紹介する専門誌。

私もここ数年は「おとなの特選街」から乗り換えて愛読しています。

この「いさば」もバッチリ紹介されていました。銀座なのに安くて美味しい。最高じゃありませんか。

銀座にありながらも、安くて美味しい店を目指している居酒屋。北海道産の真ホッケなど上質の干物や刺身などを肴に、豊富に揃う日本酒や焼酎を楽しめる。ほかに「オムライス」(924円)など、料理はバラエティー豊か。

引用元:いさば 銀座本店 | おとなの週末 | おと週ぐるめ



そのお店は地下の奥深くにある


お昼の定食メニューに惹きつけられ入店を決断。

様々なお酒のラベルに圧倒されながらも地下へと向かう階段を降りていきます。



たどり着いた先には何やら重々しい鉄の扉が。これを開けないと美味しい魚にはありつけません。




定食メニューは厳選したものばかり


定食メニューはこちら。品目は少ないですが、どれも気になります。今回はサーモンの西京焼きにしました。



店内を見回すと壁にはあの日本酒「獺祭」が。



お昼だけじゃなく、夜も訪れたくなります。よし、絶対こよう。


西京焼き登場!これぞ最強伝説!


待ちに待ったサーモンの西京焼きが来ました。



西京焼きをアップにしましょう。

思わず「最強ですかー!」とさけびたくなる照り具合です。



美味しい。本当に美味しい。西京焼きは最強だ。

こんな美味しい定食を食べさせてくれる「いさば」さん。

日替わりのホッケも気になったのでまた来たいと思います。ごちそうさまでした。


お店の情報


いさば
03-5159-0568
東京都中央区銀座3-8-4 新聞会館 B1F
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13030694/



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント

  1. […] へびゅ ‏@hebyumetan はてブしました! / [銀座] やっぱ西京焼きは最強焼きだ!美味しい魚とお酒が楽しめる地下室の名店「いさば」 http://nasuke.net/2014/03/ginza-isaba-majisaikyo/ … […]