[ビール] 横浜駅へ行ったら立ち寄りたいクラフトビールが買える穴場「クイーンズ伊勢丹 横浜店」


横浜駅にはよく行くけどクラフトビールを買える店がないと愚痴っているあなた。

横浜駅西口の地下1階にひっそりとたたずむお店があることを知っていますか。

外観を見る限りは奥様が立ち寄るスーパーマーケット。

しかし、ちょっと奥に進むと意外な発見が。なんということでしょうと声をあげたくなるビールコーナーがあるんです。

スーパーマーケット クイーンズ伊勢丹_横浜店




スポンサーリンク

駅直結の横浜駅西口地下街にある



場所は横浜駅西口の地下街。土地勘のある方には相鉄線の駅近くというと分かるかもしれません。

あの伊勢丹が運営するスーパーマーケット



横浜駅に伊勢丹はありませんが、食料品中心のスーパーマーケットとして営業中。駅ナカのスーパーらしくちょっとハイソな雰囲気が漂っています。

国内国外問わず充実した品揃え



横浜といったらこれは外せない「横浜ビール」


「八海山」といえば日本酒だが、実はビールも作っています。泉ビールです。


全国酒類コンクールで総合一位を獲得したこともある湖畔の杜ビール「天涯」。読み方は「てんがい」ではなく「てんや」なので要注意。


この他にも国内大手メーカーはもちろん、海外のクラフトビールの取り扱いも充実しています。

今ならバレンタインデー用の特別なビールが


もうすぐバレンタインデーということで、お店の一角にはチョコではなく、バレンタインデーのビールコーナーがありました。

ハワイNo.1のクラフトビールともいわれるコナビールの「パイプラインポーター」。コーヒーのビターな苦味が特徴。


イギリスの「ヤング ダブルチョコレートスタウト」。本当に板チョコを入れて作っているらしい。


最後は神奈川が誇るサンクトガーレンの「インペリアル チョコレートスタウト」。アルコール度数が9%と超特濃ビール。


横浜駅周辺はクラフトビールが買えるお店があまりないんです。

ビールはもちろん、日本酒やワインの取り扱いも豊富なのでお酒好きで横浜駅に行くという方は、ぜひ一度チョコっと立ち寄ってみては。

買わずに飲んで帰りたいという方には


駅周辺でオススメのお店はこちら。西口なら「横浜チアーズ」を、東口なら「ビアリパブリック」あたりがオススメです。

ビールってこんなにも美味しいものだったのか!横浜駅西口の隠れた名店「横浜Cheers(チアーズ)」


[ビール] チャージには要注意!横浜駅東口で見つけたクラフトビールと地元神奈川の食材を扱う「ビアリパブリック」



今回紹介したお店の情報


クイーンズ伊勢丹 横浜店
営業時間:10:00-22:00
住所:神奈川県横浜市西区南幸 1-5-1 「相鉄ジョイナス」地下1階
電話番号:045-290-5110
駐車場:相鉄ジョイナス駐車場(収容台数=550台)

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク