写真アルバムアプリの決定版!iPhoneもFacebookもFlickrもInstagramもまとめて管理できる「PictGarage」がイイよ!


私は写真データの管理に困っている。

iPhoneで写真を撮り、お気に入りのFacebookやInstagramといった様々なサービスに投稿する。

iPhoneの容量が足りなくなると仕方なく写真を削除する。

その結果、写真があちこちに散らばってしまうという状況に陥る。

そんな散らばった写真をまとめて管理したい。それも手軽に。

そんな私の願いを叶えてくれるアプリがあった。

あのYahooが提供している無料のアプリ「PictGarage」だ。

Pict Garage(ピクトガレージ) – Yahoo!ボックス



スポンサーリンク


iPhoneの写真を時系列やアルバムごとに管理できる



写真をアルバムに追加したり、SNSにシェアできる



写真の詳細情報を見れる機能が意外と使える



各種SNSにもバッチリ対応している



連携するサービスを選択するだけで使える



Facebookもバッチリ



Flickrもバッチリ



対応サービスがさらに増えたら言うことなし


かなりシンプルに紹介してきたが、アプリの機能や便利さは十分伝わったと思う。

FacebookやFlickrはあくまで時系列表示のみ。アルバムやセット、タグなどでの表示はできない。

個人的にはPicasaへ対応してくれると言うことなしだが、Yahooが提供しているため難しいだろう。

しいて言うならあとはFoursquareだろうか。

とりあえず、現段階では個人的に大満足の「PictGarage」。無料なのでぜひ試してみて下さい。

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク