[iPhone] 子どもも大人も楽しめる!好きなBGM付きで動画を逆再生できるアプリ「逆再生ビデオ – Backwards Cam」



iPhoneを使えば簡単に動画を撮ることができる。

その動画を逆再生するとどうなるか。何気ない動画があっという間におもしろ動画に変わる。

BGMを付ければその面白さも倍増。そんな逆再生した動画を簡単に作成できるアプリが「逆再生ビデオ – Backwards Cam」だ。


スポンサーリンク

操作はホントに簡単!動画を選択するだけ


アプリを起動したらiPhoneに保存された動画を選択するだけ。



自動的に動画の変換が始まる。まずは動画の圧縮から。



続けて自動的に動画のコンバートが始まる。



変換が終わるとこの画面になる。10秒程度の動画であれば、トータルでかかる時間は1分程度。

ここで試しに再生することもできるし、シェアすることも可能だ。




この逆再生動画にはBGMを付けられる


ただ単純に逆再生するだけではインパクトが弱い。BGMを付けてみよう。

アプリを起動した画面の右側に設定ボタンがある。



設定画面を開くと動画の質や再生スピード、サウンドを変更することができる。



サウンド(BGM)はアプリ付属のもの、そして、iPhoneに保存されている音楽からも選択することができる。




実際に作成した逆再生動画がこちら


実際にどのような動画ができあがるのか。

よく見かける子どもたちがすべり台で遊ぶ様子も逆再生にし、BGMを付けるだけでこんなおもしろ動画になる。

※再生時は音が出るのでご注意を



どうだろうか。ジャッキー・チェンの名作「ポリスストーリー」の音楽とともに子どもたちがすべり台を昇っていく。

単純だが実に面白い。

子どもたちに自由に使わせておもしろ動画を楽しむ




我が家では子どものiPhoneにこのアプリをインストールし、いろいろ好きなようにいじってもらった。

・高いところから飛び降りる様子を逆再生してみる
・かけっこしている様子を逆再生してみる
・バナナを食べている様子を逆再生してみる

食べる様子を逆再生するのはちょっと下品かもしれないが、BGMの効果もあってとにかくおもしろい。

こんな遊び方ができるのもiPhoneだからこそ。

どうやら任天堂DSにも同じような機能があるようだが、iPhoneの方が画質が良いため気に入ったらしい。

「逆再生ビデオ – Backwards Cam」は子どもも大人も楽しめる定番アプリになりそうだ。



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク