[ビール] 20時まで20銘柄が1杯680円!渋谷でクラフトビールを楽しむなら「THE GRIFFON ( ザ グリフォン ) 」


渋谷にはクラフトビールを飲めるお店が山ほどある。

その中で私が定期的に通っているのがこの「THE GRIFFON ( ザ グリフォン ) 」。

オープンの17:30から20:00までのハッピーアワーはどれも680円(通常価格よりも200〜300円程度安い)。

日本国内の銘柄を中心に常時20種類前後の取り扱いがある。

紹介しよう。

THE GRIFFON ( ザ グリフォン ) 公式サイト



スポンサーリンク


ムードある店内には金色のタップが輝く



この店にはひとりで行くことが多い。カウンターに座り、自分のペースでゆっくりビールを楽しんでいる。

カウンターから見えるのは太くて長い金色のタップ。頬ずりしたくなる美しさだ。


品揃えが豊富で丁寧なメニュー作り



この店にはクラフトビールを飲み始めた頃から通っているが、その時に驚いたのがメニューの作り。

初心者は銘柄だけ見てもどれを選べばいいのかさっぱりわからない。

ところが、グリフォンのメニューは、特徴が色付きで丁寧に書かれている。


銘柄は毎日のように変わるので手間もかかっていると思う。こういった心遣いが嬉しい。

狙い目は20時までのハッピーアワー


冒頭でも紹介したが、オープンから20時までがハッピーアワー。どのビールも680円で飲める。つまみも480円均一だ。


この写真では16種類の銘柄しか書かれていないが、普段は20種類前後のビールを楽しむことができる。

こちらは大阪の國乃長マリハナブラウン。関東圏でこの銘柄を取り扱うお店はほとんどない。


つまみは白身魚の竜田揚げ。ビールとの相性は抜群だ。


仕事帰りにふらっと立ち寄り、1杯飲んで帰る。つまみを頼んでも1,160円。

ひとりで入っても全く問題なし。

渋谷に行く機会があれば、ぜひ一度立ち寄っていただきたい。

お店の情報


エリア:渋谷
アクセス:渋谷駅から徒歩1分
営業時間:火~土 17:30~翌5時 日・月  17:30~24時
定休日:無し
住所:東京都渋谷区渋谷2‐22‐6 幸和ビルB1F
地図:http://www.hotpepper.jp/strJ000805392/smap/
電話:03-3498-0839

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク