[たまプラーザ] 今なら1杯無料サービス!クラフトビールが日替りで10種類!料理のこだわりもハンパない「クラフトビアキッチン」



2013年11月末、東急田園都市線沿線にまた新しくクラフトビールを飲めるお店がオープンした。

その名は「クラフトビアキッチン」。

駅から徒歩5分という好立地、クラフトビールの種類も豊富、何より料理が魅力的なお店なので紹介しよう。

クラフトビアキッチン たまプラーザ店(CRAFT BEER KITCHEN) [食べログ]



スポンサーリンク


お店はイトーヨーカドーの裏あたり




お店は先日紹介した「プアボックス」の向かいにある。たまプラーザに土地勘のある方ならイトーヨーカドーの裏といえばわかるだろうか。

[たまプラーザ] 何を飲んでもつまんでも1時間1500円!金曜日の妻たちも恋に落ちるおしゃれなワインバー「プアボックス」 | nasukedotnet



クラフトビールが日替りで10種類


クラフトビールLOVEなお店の方が厳選した国産の銘柄もズラリ。



各ビールの特徴が色と☆印で書かれているのは初心者にも嬉しい。




お値段はMサイズが650円から


気になるお値段はこの通り。標準的な価格設定だろう。

Mサイズ(280ml) 650円
Lサイズ(420ml) 950円
1Pint(560ml) 1250円

またサービスタップもあった。私が訪れたときはアサヒスーパードライが400mlで500円。

まず1杯目は「南信州ビール クリスマスエール2013」。



無濾過のエール、アルコール度数も7.5%とお高め。モルトとホップを贅沢に使った味わいがクセになる。

2杯目は「志賀高原ビール アフリカン PALE ALE」。



アフリカンとは珍しい。映画『コイサンマン』が好きな私には心惹かれるネーミング。IPAだけど苦味は弱めで飲みやすい。


お料理だけでも楽しめる40種類の品数


さて、ビールが魅力的なのは十分にわかった。では、お料理はどうだろう。



写真ではわかりづらいが、お料理の品数は豊富。チヂミやせいろ蒸しといったこの手のクラフトビールのお店では見かけないものも多い。

ちなみに今月のオススメを書き出したのがこちら。

本日の生牡蠣 380円
牡蠣のチヂミ 1380円
旬の野菜せいろ蒸し 780円
海鮮の薬膳醤油漬け 980円
九条ネギと海老のアヒージョ 780円
岩中豚のせいろ蒸し彩り野菜包み 1280円
特製ローストビーフ3種の味比べ 1080円

小心者の私は気になっていたチヂミではなく、フライドポテトをオーダー。もちろん、このポテトも美味しかった。



その他のメニューは食べログのページでも詳しく紹介されている。

メニュー(料理):クラフトビアキッチン たまプラーザ店(CRAFT BEER KITCHEN) [食べログ]



12月末まではクーポンでMサイズが1杯無料


最後にお得な情報を紹介しよう。

食べログのクーポンを使えばMサイズ(650円相当)のクラフトビールが1杯無料になる。



たまプラーザは横浜市青葉区に位置するやや都心からは離れた場所。

とはいえ、半蔵門線や東急田園都市線を使えば乗り換えなしで行くことができる。しかも急行なら渋谷から20分だ。

気になるけど、ちょっとという方もたまにプラっと訪れてみて頂きたい。


お店の情報


月曜日は定休日

関連ランキング:ビアバー | たまプラーザ駅


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク