[期間限定] 広島県産の牡蠣が1kg1,500円!バーベキューでワイワイ楽しめる「かき小屋 横浜八景島海の公園店」



牡蠣の美味しい季節だ。

生で食べるもよし、鍋で食べるもよし、カキフライも美味しい。

焼き牡蠣はどうだろう。

横浜の八景島近くに1kg1,500円で焼き牡蠣を楽しめるお店がオープンしている。期間限定のお店「かき小屋」だ。

カキ小屋,横浜エリア 横浜八景島海の公園店-ひろしまオイスターロード-牡蠣海道- 観光立県・地産地消を応援します。




スポンサーリンク

冬限定の特別オープン




このかき小屋さんは広島県産の牡蠣を中心に扱っている。食材を選び、自分で焼いて楽しめるバーベキュー形式が特徴。

公式キャラクターのミルキー鉄男がお出迎え。これは萌える。



ちなみに来年4月12日までの期間限定オープン。特に定休日は決まっておらず、営業時間は10:30〜21:00(ラストオーダーは20:00)となっている。



まずは好きな食材を購入




まずはプレハブのような建物で食材を購入する。

私は休日のお昼頃に訪問したが、並んだのはほんの5分程度だった。



エボダイやうるめ。



サバ、イカ、いろいろ入った海鮮焼きセットもある。



ハマグリにサザエ。牡蠣はどこだと慌てないように。ちゃんと最後に買うことができる。



ウィンナーやショルダーベーコンのような肉系もある。



野菜も欠かせない。




いよいよ真剣勝負の場に移動


買い物を終えたら隣のテントに移動しよう。

ここで牡蠣との真剣勝負が始まる。



ポン酢と塩コショウ、醤油が常備。



ドリンクはソフトドリンクやビール、サワー、日本酒なども豊富に揃っている。生ビールも500円でオーダー可能だ。



炭火焼き、ああ炭火焼き、炭火焼き


待ちに待った牡蠣の登場だ。この緑のケース一盛りで1kg1,500円。具体的な個数でいうと10〜12個ぐらい入っている。



豪快に網に放り込む。焼き方、焼き加減は親切な店員さんのアドバイスにしっかり耳を傾けよう。



はい焼けた。もともと蒸してあるので、だいたい3分ぐらいで焼き上がる。美味い美味すぎる。




どんどんどんどん焼いていこう。



さりげなくジャガイモのホイル焼きも美味い。



そして、こちらが牡蠣ご飯と牡蠣汁。



蓋を開けると牡蠣の香りが広がる。牡蠣嫌いの人はすぐに蓋を閉めた方が良い。



友達同士はもちろん、家族でワイワイ楽しむのも良いだろう。

通常は特に時間制限もないようなので、牡蠣をつまみながらゆっくりお酒を楽しむこともできる。


一日楽しめるこんなプランはいかが?




とはいえ、このかき小屋目当てに遠方から来るのは大変だ。

そう思う方にはこんなプランはどうだろうか。実はこの近くにはこんなスポットがある。

・ご飯はかき小屋で食べる。
・八景島シーパラダイスで遊ぶ。
・コストコや横浜ベイサイドマリーナ(アウトレット)で買い物する。

これなら丸一日楽しめるはず。デートにもオススメだ。

思いっきり遊んで美味しい牡蠣を食べて帰る。ここまで来た甲斐があったと満足できる最高の休日となるに違い。


お店の情報


関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 八景島駅海の公園柴口駅海の公園南口駅



このブログの牡蠣ネタエントリー


[渋谷] 全国各地の生牡蠣が1個300円!煮ても焼いても揚げてもホントに美味い!道玄坂の隠れ家レストラン「Spiral(スパイラル)」 | nasukedotnet


[横浜] 出たよ生ガッキー!ドリンク持込OK!東横線綱島駅にある「かき小屋○座」で牡蠣のうまみをとことん堪能せよ | nasukedotnet

スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク