Googleアナリティクスのリアルタイムアクセス解析をiPhoneでチェックできる無料アプリ「Realtime」



私は全く気にならないが、今自分のブログをどれだけの人が見ているか知りたいという方はおそらくいるはず。

手元にパソコンがあれば、Googleアナリティクスのリアルタイムアクセス解析機能で確認すれば良い。

とはいえ、外出先などではそうもいかない。

そんな時に便利なアプリが「Realtime」だ。


スポンサーリンク


まずはログインをして使える状態にする


まずはアプリをダウンロードして起動する。



Googleアナリティクスで使用しているアカウントでログインしよう。



アプリの利用許可を承認する。



ブログの情報が表示された。準備はこれでOKだ。

無料でも最低限の情報は確認できる


あとはすぐにリアルタイムのアクセス状況を確認することができる。

ちなみにこの2件は私がパソコンとiPhoneからアクセスしたもの。今流行りの偽装である。



しばらくすると数字が6に増えた。これは偽装していない。

地域別で表示してみよう。



109や東幹久の話題を中心に扱う渋谷系ブログなのでこの結果は妥当なものだ。


プロバージョンにすればより詳しい情報も


このように最低限必要な情報は確認できるが、数字を気にしている方ならもっと詳しい情報を知りたいはず。

その場合はプロバージョンを購入すれば良い。アプリ内で購入することができ、価格は2013年11月30日時点で200円だ。

ブラウザやデバイスごと、ページごとの情報の確認などもできるようになる。



私自身はあまり使う機会がないが、PVのような数値を意識しているブロガーの方には役立つアプリ。

無料ということもあり、iPhoneにインストールしておいて損はないだろう。



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク