[有楽町] ランチは牛スジ丼に卵をトロリ!夜はもつ鍋に焼酎を楽しみたい宮崎地鶏のお店「永山本店」



たまには肉を食べたい。ボリュームのある丼ものを。

昼休みに有楽町を歩いていると私の欲求を満たしてくれそうなお店を見つけた。

永山本店 有楽町 オーキッドスクエア/グルメ・クーポンのホットペッパー



スポンサーリンク


昼からもつ鍋?これは気になる


店頭にはてりやきチキン、今週のお魚定食、そして、もつ鍋の看板。



お店は階段を昇った2階にある。良かった。今日はミニスカートをはいてこなくて。



メニューは飽きることない充実ぶり


入店してすぐ目についたのは霧島鶏取扱店の張り紙。

鶏肉特有の臭みがなく、高タンパク、低カロリーで歯ごたえのあるコクと深みのある味わいが特徴のようだ。



こちらがランチメニュー。

チキン南蛮や牛スジ煮込み丼、もつ煮込み、牛スジカレー。



店頭の看板にあったお魚定食やもつ鍋もある。



散々悩んだ挙句、牛スジ煮込み丼をオーダーした。もつ鍋が気になったはずなのに。


柔らかい牛スジに卵をからめるのは反則




牛スジ煮込み丼がきた。



まずはサラダをいただきましょう。



こちらが牛スジ煮込み丼。



温泉卵を破壊。黄身プッシャー。




チョマテヨ。旨すぎるんですけど。



もちろん、卵とからめず食べても旨い。



隣の席で食べていたもつ鍋も美味しそうだった。次回は絶対にもつ鍋だ。

ちなみにご飯やお味噌汁のお代わりは自由。13時以降の入店ならドリンクも無料。小鉢も付いてくる。




夜は焼酎片手に鶏料理を楽しみたい


ランチ以外のメニューを確認するとお酒が豊富。

梅酒。



ハイボール。



九州の焼酎。



日本酒まで。



夜の部は焼酎片手に鶏料理を楽しみたい。この時期ならもつ鍋と一緒に。



ランチはもちろん、夜も定期的に通いたくなる「永山本店」。

ホットペッパーにはお得なクーポンも載っているで気になる方はチェックしてみて頂きたい。

永山本店 有楽町 オーキッドスクエア/グルメ・クーポンのホットペッパー



お店の情報


関連ランキング:もつ鍋 | 日比谷駅銀座駅有楽町駅


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク