[iPhone] ライフログが楽しくなる!写真とカレンダーで振り返る無料アプリ「Those Days」



iPhoneのカメラロールは味気ない。

カレンダー形式でバババっと見れると楽しい。しかもその日の予定や行った場所とセットならなおさらだ。

そんな私の願いを叶えてくれるアプリを発見。その名は「Those Days」。しかも無料だ。


スポンサーリンク


写真をカレンダー形式で表示できる


アプリを起動してアクセス許可設定をした結果がこの通り。

写真がカレンダー形式で表示されている。写真の下には私のチェックインの履歴もある。



私はfoursquareとGoogleカレンダーを連携している。設定方法をこちらを参考に。

foursquareの履歴をmapとかカレンダーを使ってもっと楽しくする方法 | ごりゅご.com


写真ばかりをズラリと見ることもできる


この機能はカメラロールと大差ないが、写真だけを見ることも可能だ。数字は写真を撮影した日付。

iPhoneのフォトストリームの写真も読み込んでいるため重複しているが、これは設定を変えて対象を絞り込めば問題なし。



写真の表示枚数を調整することもできる


このように写真の表示枚数を調整することも可能だ。



こんな風に写真を見ることもできる


写真の表示方法はとても豊富。日単位でこんな風に表示することも可能だ。




表示するカレンダーを調整することもできる


余計なカレンダーを表示させたくなければ、調整することもできる。私はfoursquareやロケタッチに限定して表示させている。



有料版なら広告表示を外したり、リマインダー、iCloudへのバックアップなども使えるようだ。

このようになんてことない機能のアプリだが、写真やチェックインの記録を残している方ならちょっとした時に眺めるだけでも楽しいはず。

無料なのでまずは一度お試しいただきたい。



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク