[綱島] オリオンビールが飲み放題1200円!沖縄料理がでーじうまいサー「ビーチダイニング 海の家」



沖縄のビールといえばやっぱりオリオンビール。

そのオリオンビールが2時間飲み放題で1200円のお店を見つけた。その名は「ビーチダイニング 海の家」。

沖縄料理と美味しいお酒を楽しめる。近隣の方ならぜひ一度訪れて欲しいこのお店を紹介しよう。

海の家(ウミノイエ) [食べログ]



スポンサーリンク


東急東横線 綱島駅から徒歩数分


最寄りは東急東横線の綱島駅。駅から徒歩で数分という好立地だ。



店内も海の家をイメージしたインテリア。



1階はテーブル席、2階は座敷になっていた。



オリオンビールが飲み放題1200円は安い!


このお店の売りは沖縄料理とお得な飲み放題。金曜日を除く平日ならなんと1,000円だ。



オリオンビールはもちろん、エビスビールやカクテル、焼酎、ハイボール、ワインに日本酒と豊富な品揃え。




いかにも沖縄風なビールも旨い


早速オリオンビールをオーダーした。スッキリ旨い。



続いてシークワーサービール。酸味が効いていてこれもサッパリとした味わい。



パッションフルーツビール。



カシスビール。



珍しいアロエのサワーもあった。




料理も沖縄だけじゃない幅広い品揃え


飲み放題の安さと魅力を強くアピールしてきたが、料理も負けていない。

値段も手頃で、いわゆるコスパが高いものばかり。

まずお通しはなぜかロールキャベツ。これはこれで美味しかった。



海ぶどうや今日のオススメも気になるのでオーダーしてみよう。



海ぶどう。この食感は食べた人しかわからない。



山芋の梅サラダ。山芋のシャキシャキ感と梅の酸味が見事にマッチ。



豚角煮とアボガドの生春巻き。角煮の脂っこさなんて全然気にならない。スパイシーなタレをつけて食べよう。



ゴーヤチャンプル。たぶん初めて食べたような気がする。苦味が癖になる大人の味だ。



秋鮭の肝の天ぷら。鮭の肝自体珍しい。これは日本酒と一緒に味わいたい。



牡蠣のガーリック焼き。1Pで200円。牡蠣好きな人ならいくらでも食べらるような気がした。



どのメニューにも花が添えられ、店員さんも実に感じが良い。

女性グループのお客さんも多く、知る人ぞ知る名店といった印象だった。

店内はサザンの曲が流れ、夏気分満開。

宴会コースも非常に安い。これからの時期、この店で夏の沖縄の気分を味わいつつ、忘年会なんてのも良いかもしれない。




お店の情報


関連ランキング:ダイニングバー | 綱島駅



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク