[ビール] あなたも85円でビール博士になれるiPhoneアプリ「ビールiQ」

20131015beeriq-85yen

ここ数年、クラフトビール、ビール検定などビールに関する話題で盛り上がっている。

ビールのことをもっと知りたいという方にオススメしたいのがiPhoneアプリ「ビールiQ」。

出題される問題に答えていくことであなたもビール博士になることができる。

しかも85円というワンコイン以下の価格でだ。


スポンサーリンク


出題形式は3パターン


アプリを起動すると、

・三つ星認定試験
・テーマ選択コース
・タイムアタック

の3つのモードを選択することができる。今回は「三つ星認定試験」を紹介しよう。



次々と問題が出題されるので、選択肢の中から答えを選んでいく。



正解すれば○が表示。間違えれば×が表示。間違えるとライフのハートマークがひとつずつ減っていく。



ライフが全滅すると終了。



問題の解説も充実。この解説がとてもタメになる。



間違えた問題にはチェックを入れておこう。



「復習帳」メニューからいつでも復習することができる。



私はビール検定を受験するためにこのアプリをインストールし、ちょっとしたスキマ時間に眺めていた。

実際の試験に役立った問題もあった。

忙しいビジネスマンでもこのアプリを使えばいつでも勉強することができる。

発泡酒よりも第三のビールよりも安い85円。ビールに興味ある方はこれを機にインストールしてみよう。


ワインや寿司などビール以外の分野のアプリもある。


スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク