[新横浜] 大人のドリンクバーにおじさんも興奮!30分飲み放題313円で九州のうまかもんも味わえる「九州居酒屋横丁」



以前、新横浜にある「新横居酒屋アリーナ」の紹介記事を書いた。

[新横浜] こんなのアリーナ?新横居酒屋アリーナで一口鉄板餃子とホルモンの天ぷらなんぞ食らった! | nasukedotnet


久しぶりに店の前を通ると「九州居酒屋横丁」の名前にリニューアルしているではないか。

看板には魅力的な文字が並んでいる。何が変わったのか。

勢いで飛び込んだ結果は大正解。お得で楽しい、おじさんのテンションも上がる店内の様子を紹介しよう。

九州居酒屋横丁 [食べログ]



スポンサーリンク


メニューは九州のうまかもんが中心


名前の通り、九州にちなんだ料理が多い。

明太子テイスティングセット。やまやをはじめとする3種の明太子を食べ比べてみよう。



辛子蓮根。蓮根の穴に辛子が入っている。鼻にツーンとくる辛さだが、これがまた病みつきになる。



ゆず風味の酢もつ。コリコリとした食感とゆずの香りがたまらない。




焼き鳥が一串60円からと激安


次に焼き鳥を紹介しよう。なんといっても驚きなのがこの価格。60円から食べられる。



もちろん、焼いた状態で出してくれるが、七輪を用意してくれるので自分好みにアレンジするのも良し。冷めても温めることができる。



そして、このニンニクが丸ごと入ったタレ。



焼き鳥は素焼き状態なので、このニンニク臭漂うタレをどっさりつけて頂こう。ちなみにこのニンニクは翌日臭いが残らなかった。



この白レバーも絶品。しかもこの値段だ。隣にいた酔っ払いのおじさんが何本でも食べレバーと寒いギャグで店内を盛り上げていた。




30分313円で浴びるように酒を飲む


タイトルの通り、この店のドリンク類は時間制の飲み放題。30分税込313円で好きなだけ飲める。



ビールや焼酎、ワインにカクテル、そしてハイボールまで。70種類の品揃えはハンパない。




大人のドリンクバーが妙に楽しい


飲み放題といってもオーダー制ではない。セルフサービスだ。

アルコール類はドリンクバーがある。



ビールはこの専用の機械で注ぐ。セットしてボタンを押し、ほんの少しだけ待ってみよう。



この通り、完璧なビールが完成だ。



この機械をいじるのが楽しくて人の分まで何杯もつぎ、ビールをたらふく飲んでしまった。



焼酎や梅酒、ハイボールなどは自分で好きな量に調整できる。いろいろな銘柄を楽しむのも良いだろう。

リニューアルでますますパワーアップした九州居酒屋横丁。九州に興味がある方もない方もぜひ一度気軽に足を運んで頂きたい。




お店の情報


関連ランキング:居酒屋 | 新横浜駅




スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク




コメント