[ビール] サンクトガーレンも買える!イオンリカーの品揃えも侮れない



20日30日は5%OFFのキャッチコピーでおなじみのイオングループ。

そのイオングループが、ここ数年、地道にお酒の専門店を立ち上げていることをご存知だろうか。

その名は「イオンリカー」。

店頭ではワインの品揃えに圧倒されるが、ビールだって負けていない。国内、国外問わず充実の品揃えだ。

イオングループのリカー専門店「イオンリカー」



スポンサーリンク


国内は横浜ビール、湘南ビールなど


店舗によって取り扱いは異なるが、私が訪れた神奈川県のイオンモール大和にある店舗の様子がこちら。

まずは「横浜ビール」。



「湘南ビール」。



埼玉の「COEDO」シリーズも。




世界のビールが棚一面に並んでいる


次に世界のビール。数えてはいないが、少なくとも3銘柄以上はある。



アメリカ ストーンブリューイングの「ルイネーションIPA」や「ペールエール」。



オーストラリアの伝統的ラガービール「フォーエックス」、世界中で愛される「
フォスターラガー」。



イギリスの「スピットファイヤー」に「ビショップスフィンガー」。



ドイツの「ヴェルテンブルガー」まで。



それぞれの銘柄には簡単な説明もついているので、これだけ眺めても国ごとの種類や嗜好の違いを知ることができて面白い。


神奈川ならではのサンクトガーレン


「湘南ゴールド」で有名なサンクトガーレンの銘柄が店頭に並んでいる。



あまり店頭では見かけない「感謝の生」も販売されていた。




ワインの持ち込みができる飲食店の情報


ビールとは離れてしまうが、イオンリカーのサイトには近隣にあるワインの持ち込みができる飲食店の情報が紹介されている。

持ち込みワイン | イオングループのリカー専門店「イオンリカー」


お店のオススメワインを楽しむのもいいが、自分のお気に入りを持ち込んで料理と合わせるのもいいだろう。

まだまだ店舗数は多くないが、あのイオングループが展開するイオンリカー。

地域ごとに取り扱い銘柄の違いが見られて興味深い。

今後も要チェックのお店である。

イオングループのリカー専門店「イオンリカー」





スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク