[ビール] ビールクズだっていいじゃない!今週末に横浜で行われるクズ向けイベントを紹介



ビールに関する記事を投稿していたらはてなブックマークでこんな言葉を見かけた。

「ビールクズ」

初耳。ビール好きとしては見逃すわけにはいかない。これはなんだと早速調べて見ることにした。

スポンサーリンク


昼間からビールを飲む人はクズらしい




はてなキーワードによると「昼間からビールを飲む人たちの総称」のようだ。

ビールとクズを合わせた造語。

ビールはわかる。それでは、クズとは何だろう。

ビールクズとは – はてなキーワード




何がクズなのかわからないが




クズとは「必要のない、役に立たないあまりもの」だ。

確かに私は昼間からビールを飲むが、だからクズになるのか。よくわからない。

泥酔したらキングクズなのか。随分とひどい言われようだ。

屑 – Wikipedia




だからどうした昼間から飲むぞ




もう開き直った。何と言われようと今週末の3連休は昼間からビールを飲むぞというビールクズ向けのイベントを紹介しよう。

横浜: 海の見える屋上ビアガーデン★ビールフェスティバル★


「ブルワリー・オブ・イヤー受賞ブルワリー」や神奈川のクラフトビールなど希少性の高いクラフトビールが4,500円で飲み放題だ。

そごう横浜店:店舗情報



横浜:ハマスタBAYビアガーデン


横浜スタジアムがある横浜公園の芝生エリアで行われる入場無料のビアガーデン。冷たい生ビールやご当地グルメなどのお食事も楽しめる。中華街やみなとみらいエリアの観光ついでに立ち寄るのもオススメ。

ニュース |  横浜DeNAベイスターズ



どちらも魅力的なイベント。

クズだカスだと言われたとしても気にせず楽しもう。

最後に一言。

昼間からビールを飲む。それだけのことで人をクズなんて言っちゃあいけません。



スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク