#なすけ主催 キルビールの宴 ありがとうございました!



知らぬ間にあの暑い夏が過ぎ去ろうとしている今日この頃、横浜の地であるイベントが行われた。

#なすけ主催 キルビールの宴である。

【横浜】この夏の猛暑を乗りキルビールの宴 #なすけ主催 on Zusaar




スポンサーリンク


会場は横浜駅近くの横浜チアーズ




宴のコンセプトは夏の猛暑を乗り切るためにビールを飲むこと。

だったらここしかないと横浜駅から徒歩5分の場所にある「横浜チアーズ」さんをチョイス。

ビールってこんなにも美味しいものだったのか!横浜駅西口の隠れた名店「横浜Cheers(チアーズ)」 | nasukedotnet




参加者はビール男子が5名




この #なすけ主催 の常連メンバーと言ってもよい5名のビール男子が集まった。

ウサインボルトやダルビッシュ、かでなれおんと同い年の@tetokonさん

春友らーめんを食べた後なのにパスタや牛丼を食べる@youzy715さん

辛いものの単位を「おだいじ」という謎の単語で語る@ugoism43さん

はてなブロガーだけど密かにドメインだけは複数持ってる@satoshioh16さん

そして、主催者でフーターズ好きの@nasukedotnet

個室だったら加齢臭が漂うメンバー構成だったが、お店の好意で開放的なスペースを用意して頂いた。助かった。


スペシャルなビールを全員で楽しむ


まずは好きなビールを選んで乾杯。

1杯目は沖縄出身の@tetokonのためにオリオンビールをチョイス。



主催者である私がなんとしてでも飲んでもらいたかったのが、この大阪國乃長ビールの貴醸GOLDだ。



清酒の酵母を使って作られたスペシャルなビール。関東で飲める機会は少なく、この宴のために確保して頂いた。

これは美味しい!
甘みと柑橘系の香りがたまらない!
きじょうってどう書くの?騎乗位のきじょう?

意味不明な感想もあったが、喜んでもらえたようで何よりだ。

寿酒造 貴醸GOLD




ビールは切らさずどんどん飲む


沖縄 チアーズハウスビール 南のJOKER





栃木 プレストンエール インディアンペールエール





この他にもゴーヤを使ったビールやフルーツビールなど参加者が好みに応じていろいろなビールを楽しんでいた。


フードだって切らさない




本日のパスタ。これが抜群に美味しかった。

参加者が昨日のパスタや明日のパスタはないのかと子どもみたいな文句を繰り返すぐらいに。



フィッシュアンドチップス。モルトビネガーの扱いに戸惑う@tetokonが印象的だった。



この他にもオニオンリング、パンやプレッツェル、ポテト、ソーセージなどなまら満腹とギブアップするぐらいのボリュームで食べ続けた。

おそらくビールは5〜6杯程度、フードもそこそこ食べて約4時間弱の滞在でお会計はひとり4,100円。

懐にも優しく、参加者も幹事も大満足の宴だった。


関係者の皆さん、ありがとうございました




今回も日本各地から参加して頂いたこのイベント。参加者の皆さん、ありがとうございました。

次回は都内でやりたいと思っているが、今回利用した「横浜チアーズ」さんが本当に素晴らしい会場なので、機会があればぶらりと立ち寄って頂きたい。

素敵なオーナーさんと美味しいビール、フードがあなたを待っている。

横浜チアーズの皆さん、またお邪魔します。ありがとうございました。


お店の情報


関連ランキング:ビアホール・ビアレストラン | 横浜駅三ツ沢下町駅反町駅




スポンサーリンク
スポンサーリンク




スポンサーリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク